セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

夏のスイーツ&山のネット環境

2021-07-19 | おうちカフェ・パン・スイーツ

パンナコッタが固まったら、
ダークチェリーを並べてゼリー液を流し入れ、
再び冷やし固めます。

 

3層のゼリーなのですが、よく分からないので
逆光で撮ったら一番上の部分が少し写りました^^
上の部分は、杏のコンポートのシロップのゼリーです。
(どちらの写真が本物に近いのか迷ったので両方を・笑)

 

生クリームと薔薇の花びらで完成です♪

 

蓋つきのプリンの容器で作りました。

クララちゃんはモデルをしてくれなくて、
こんなところでくねくねしています。

 

「わたちはちょっといそがしいにゃので。」

 

これまで山荘でのネットはルーターでしたが、
この度、光回線にしました。
NTTさんの工事の時、ちょうど凄い雷で・・・
何度も稲光が走るので見ていてハラハラしました^^;
ひどい雷音の時は中断したりと、時間がかかりましたが、
工事の方は雷を避けながら頑張って下さいました。

春先からお願いしていて、ようやくの工事でしたので、
この機会を逃すと、また随分先になるとのことでした。

コードは向こうの山道からずっと引いてきて下さったそうで、
思ったより大変な工事となりました。

 

そんな工事の様子を窓から見ていたセレナです。

都会でのルーター使用なら問題ないのかもしれませんが、
山で使っていると、大雨だったり、木?が邪魔だったり?
原因不明の障害が生じて、途切れることがありました。
夜のお楽しみ、Amazonプライムや、ディズニープラスなど、
映画を観ていても中断してしまったり。

昨夜は「光」によりスムーズに観られたのですが・・・
寝てしまって、見たのは最初と最後だけでしたが(笑)

思うようにネットが繋がらないのは、
その時にやりたい事が出来ず、意外とストレスで…
山の生活で人知れず?苦労していたことが、
解消され、気分がスッキリしました。

(=^v^=)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫蘇ジュースの紫陽花ゼリー | トップ | チェリーのパウンドケーキ&... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari)
2021-07-19 14:17:20
abiさん
光ルーターつながってよかったですね。おめでとうございます。工事のお兄さんが怖い人みたいです(いえ、頑張ったお兄さんが雷が怖かったのでしょう)。特別な雨具なのでしょうかね?
abiさんの作りスィーツは、売るのももったいないぐらい素敵なスィーツですね。美味しそう〜〜
クララちゃんは何を捕まえたのかな。。。?しっぽがめっちゃ太くなってますね。
返信する
>marimariさん♪ (abi)
2021-07-19 15:02:06
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
これでようやく、PCのスイッチひとつでブログもできます~(笑)
いざという時の、電池切れでガッカリもなくなりました^^
お兄さんの帽子のツバがちょうど白い部分かな?
さらにマスクで、とても暑苦しそうに見えました。
カッパを脱いで室内に来られた時は、お若くて童顔だったので、
マジで、さっきとは別の方が来られたと思いました(笑)
このゼリー、作っている時は楽しいので少し凝ってしまいましたが、簡単で美味しいです^^
クララのしっぽは、真剣さを物語っていますね。
何を狙っていたのか分かりませんでしたが、きっと小さな虫さんが居たのだと思います。
家の中でも、窓際で同じようなことをしています(=^v^=)
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-07-19 20:51:40
光回線にされたのですね。
ネットが繋がらないと何にも出来ないという、
便利なのか不便なのかよくわからない時代ですが(笑)
これからは安心して見れますね。
そしてゼリーがまた可愛いこと♪
色は赤と緑でクリスマスカラーなんですけど、
白いパンナコッタが夏を感じます。
お皿も可愛いですね。
返信する
>みーちゃん♪ (abi)
2021-07-22 11:53:21
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
お返事遅くなりスミマセン!
自宅で用事を済ませて来てバタバタしましたが、
猫ちゃんたちお利口にお留守番していてくれました。
光回線になりましたが、このところ使う機会がなかったという^^;
山の生活は不便さが付き物だと思って暮らしていましたが、
やはり今の時代はネットがスムーズに使えないと不便でした(笑)
おぉ!確かになぜか、クリスマスカラーですね(笑)
ちょっと大人カラーにしようと意識して、リボンをピンクとか、やめたのですが(笑)
連休ですね、暑くなりましたので、気を付けてお過ごしくださいネ(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事