セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

秘密の花園~ポピー

2015-05-28 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

木の囲いの中では、秋に拾い集めた枯れ葉で、腐葉土を作っています。
このエリアがとても好きなセレナです^^

  

 

 

ジギタリス

 

耳の後ろの毛が禿げたよ

昨夜、9時頃だったと思うのですが、外に出ていたセレナと、別の猫の声が聞こえてきました。

う~~~
ふぅ~~~
のぉ~~~ん

とても行動範囲の広いノラちゃんが、此処にも時々姿を見せるのです。
ケンカを避けさせようと、大急ぎで様子を見に行くと、
二匹で裏山へ猛スピードで駆け上がって行く様子がわかりました。
懐中電燈を持って、セレナを呼びに行くと、遠くでふたりの唸り声は聞こえるものの、暗闇で姿が見えません。
17時のご飯の時間に歌ってあげる、「夕焼け小焼け」を歌っても戻って来ません。
いつもは、呼びたい時にはソレで戻って来るのですが、それどころではないらしい・・・^^;
仕方がないので、暗闇を少し方向音痴になりながら家の灯りを探して戻ってきたら、
セレナは、一足先にベランダに戻り、毛づくろいをしていました~^^;

右耳の後ろの毛が抜けて、首輪を落として来ましたが、怪我はありません。

今朝一番に裏山へ首輪を探しに行くと、川に続く崖の所に落ちているのを見つけました!
とても大切な首輪なので見つかって良かったです。
外れる首輪は、無くすこともありますが、安全安心です(=^v^=)

  極度のドライアイのため、点眼治療中です~
そのためコメント欄を閉じさせて頂いておりますのでよろしくお願いいたします

 

 ポチっと応援お願いします♪ 
今日も「serena日和」ご訪問ありがとうございます。
いつも応援も本当にありがとうございます(=^v^=)abi

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちこり村のバーバーズダイニング | トップ | ベルギー風ヨーグルトのドレ... »
最新の画像もっと見る

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事