セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

へそ天祭り

2017-12-31 | セレナ&クララ* Serena & Clara

クララのへそ天♪

 

この時クララはまだ手術前で、保護後、爪も切っていませんでしたが、
もう、爪を出すこともなく、甘えて人の手を甘噛みするようになりました。

 

手をつかまえて、あんよでケリケリも♪
ちゃんと爪をひっこめています^^

 

ふわふわのお腹~♪

 

ボクだって、へそ天したよニャ。。。

(*≧艸≦)

セレナ、クララ位の時です。

それに。。。

 

甘噛みも大好きニャ(=゚m゚=)

この写真も同じくらいの時です。
セレナの甘噛みは、今も殆ど毎日の日課です。

(=^v^=)

 

今年も大みそかを迎えましたネ。
この一年も大変お世話になりました。

冬を迎えようとする庭に迷い込んで来た、まだ小さなミケ猫クララ。
今ではもう倍ちかくに成長しました。
仔猫のうちにたくさんの写真を撮っておきたくて、12月は殆どクララのブログに^^
もともとセレナは冬は寝ていることが多いので、冬に旅先の猫をアップすることが多かったのですが…
年が明けたら、また段々旅先の猫ちゃんもアップしていけたら、と思っています^^

いつもご訪問してくださる皆さまには、本当に有難うございます。
大変励みとなり、どんな時もこうして続けることができました。
ブログを通じて素敵な出会いがありますことはとても嬉しく思います。

それでは皆さま
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えくださいませ。。。abi , serena & clara

 

嬉しかったオマケ。

 クリスマスの日に、’緑のgoo’ のスタートページにセレナが☆
毎日お世話になっておりますgooブログとスタッフの皆様に感謝申し上げます。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クララの大冒険 | トップ | 狛犬と猫 ・7歳のセレナ ・ ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (桜 蘭子)
2017-12-31 09:55:56
とうとうきましたねーー大晦日が。
今年はクララちゃんと出会えてことが私の最高の出来事でした^^
ギュ~~ウッとハグハグ感謝を込めて・・・・やったつもり。
来年もかわいいクララちゃんそしてセレナちゃん、またまた、おばちゃんを虜にさせてくださいね^^うれしいです^^

ありがとう^^
返信する
>桜 蘭子さん♪ (abi)
2017-12-31 10:03:47
おはようございます(=^・^=)
とうとう今年最後のブログとなりました~^^
クララを通じて桜蘭子さまからコメントを頂戴しまして、
私もクララもとても嬉しいです♪
来年もみんなでお待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。
有難うございます(=^v^=)
ありがとうごにゃいました。clara.
返信する
三毛猫クララちゃん (hirugao)
2017-12-31 12:15:02
本当に可愛い時ですものね。
寒空にニャンコの姿はありません。
セレナちゃんも沢山載せてね

来年もよろしくお願いいたします~❤
返信する
へそ天♡ (ララ)
2017-12-31 14:19:09
子猫ちゃんの、へそ天は格別な可愛いさですね~幸福いっぱい♡♡

来年も、abi さんのブログ楽しみにしています(*^^*)

良いお年を お迎えください(=^ェ^=)

返信する
Unknown (チコ)
2017-12-31 14:21:25
クララちゃん すごくリラックスできて良かったニャ〜
セレナちゃんの小さな頃の写真も見れて 何倍も楽しかったです♪

今年は 私にとってabiさんとの男木島が夢のようでした♪

また来年も素敵な花園や猫旅の写真を楽しみにしています!
abiさん♪セレナちゃん♪クララちゃん♪良い年をお迎え下さいね(*^^*)
返信する
よいお年をお迎えください (Stargate)
2017-12-31 15:36:20
クララちゃんの姿を見ていると、我が家のチビ2匹を保護した当時のことを思い出します。
来年も猫ちゃん2匹の様子を拝見することを楽しみにしています。
今年はご来店もいただきまして、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2017-12-31 17:13:46
あっという間に一年が過ぎていきました。

ゆうさんのところで、「セレナちゃんのお母さんのabiさん」という認識だけしかなかった素人でしたが、
ゆうさんと一緒に旅行に行かれて、
そのお知らせからこちらのブログに飛んできて、
とっても可愛い三毛猫さんがいたので、一瞬で虜になりました💛

来年も楽しいブログを楽しみにしています。
返信する
お世話になりました♪ (鹿角またぎ)
2017-12-31 22:24:12
 今晩は~☆彡
2017年も大晦日の夜ですね。 70年生の爺ぃは…人生初が沢山ありましたよ! 何もかも楽しい思い出です♪
クララちゃんのポーズは「へそ天」と言うんですね。💛 お腹の毛は以外に長毛なんですねぇ ^^;
クララちゃんはバサバサ毛に見えたけど、毛の質は柔らかいふわふわな感じがします。
あんよ&顔・体の下半身が白いと上品で…鼻が小さく眼が大きくて、正しく美猫ちゃんです。💛
「クララ物語2017」は凄い反響でしたね!爺ぃもホントに楽しかったです。
先ほど…葉っぱの付いたミカンと柚子?を、お餅と一緒に仏前に供えました。
誕生日~以降、いろいろお世話になり有難うございました。
皆様、よいお年をお迎えください。
返信する
>hirugaoさん♪ (abi)
2017-12-31 23:35:50
こんばんは(=^・^=)
クララ、初めての年越しです^^
hirugaoさんにコメント頂き、とても嬉しかったです。
セレナも載せますね、有難うございます♪
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくニャン(=^v^=)
返信する
>ララさん♪ (abi)
2017-12-31 23:39:29
こんばんは(=^・^=)
クララ、まだ逃げたりしますけれど、
可愛いへそ天してくれました^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
今年もあと20分くらい!
よいお年をお迎えください(=^v^=)

返信する

コメントを投稿

セレナ&クララ* Serena & Clara」カテゴリの最新記事