Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

ウグイスの鳴き声を聞きたい時は~♪

2020-05-14 17:35:02 | You Tube

昨日、テレビを観ていたら、ウグイスは鳴きまねをすると自分のテリトリーを守ろうとして寄ってくると言っていました。歩いていたらウグイスの鳴き声が聞こえたので早速試したら、本当によく鳴いてくれました。スマホの準備が追いつかなくてせっかくのロングトーンで鳴いてくれたのに半分ぐらい短くなりました。途中の変な口笛は私の物まねです。本当はもっと上手に吹けますが慌てたのと口が乾いていたからかすれて下手です。口笛でなくても口真似でも寄ってきますので皆さんお試しください。綺麗な鳴き声を聞けます。ゼラニュームの花もきれいだったので撮りました。

 

2020-5-14(木) 撮影


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  一人でQuartetーque-sera-sera | トップ | 芍薬とマスク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (サッチー)
2020-05-16 10:49:58
体育館閉鎖で運動不足解消に同じ日に家から津之江グラウンドまで歩きました。草むらで鶯が良く鳴いていましたが声はすれども姿が見えずでした。SERAさんは何処で撮られたんですか
返信する
Unknown (Sera)
2020-05-16 12:44:09
お久しぶりです((o(^∇^)o))
こんにちは👋😃
大変な年になりましたね。
私も散歩で運動不足を解消しています。
ウグイスは天神公園の近くで録音しました。
真上時計台から上っていったら竹藪があり
そこでもいつも鳴いています。
南平台でも何回も録音しています。
1度鳴いたらしばらく待たないと
次は鳴いてくれないのですが
鳴き真似すると割合早く鳴いてくれます。
ウグイスは残念ながら見たことありません。
分かりにくいでしょうね。
返信する

コメントを投稿

You Tube」カテゴリの最新記事