Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

芍薬とマスク

2020-05-17 19:03:39 | 撮っておき高槻

芍薬(シャクヤク)の花がきれいです。

牡丹もきれいでしたが芍薬は一回りか二回り小さくてかわいいです。

今日はアベノマスクが送られてきました。安倍首相がされているのを見ても小さいなと思っていましたが、やはりちょっと小さいです。小学生にはいいかもわからないので孫にやりましょう。

2020-5-17(日) 撮影


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウグイスの鳴き声を聞きたい... | トップ | 新規開店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中止 (柴又のオバサン)
2020-05-19 16:59:41
Seraさん こんにちは!
一日雨降り、飽きますね。

今年は、根津のツツジまつり、上野の春ぼたんまつり、都立水元公園の菖蒲まつりなどコロナで話題にも上がらず中止になっています。
花の時期を忘れそうですが、Seraさんの花のレポは嬉しいです。

凄い高価なマスク、 ^_^; 配送されたようですね。
すこし価格は高めですが店頭にも並び始め一息つきそう。まだ予断は許しませんが (>_<)

返信する
感謝 (Sera)
2020-05-20 07:03:38
柴又のお姉さん、おはようございます。
本当にイベントはすべて中止ですが美術館や図書館が
利用できるようになりつつあります。
図書館の資料は予約したら借りられるようになりました。

マスクを配るお金があれば困っている方にお金を
渡してほしいわと
思っているのでマスクが送られてきても喜びはありませんでした。
でもせっかく送られてきて感謝の言葉もないなんて
やはり間違っていたなと反省中です。
昔はこのマスクの大きさだったのですね?
今は時代が進んで立体マスクが主流なので息がしにくいです。
どっちにしても頂いたらありがとうですね(;^_^A アセアセ・・・
返信する

コメントを投稿

撮っておき高槻」カテゴリの最新記事