Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

誕生日を祝ってくださって♪

2019-04-12 17:50:00 | お菓子

昨日は私の誕生日で友達や家族からお祝いのメールをたくさんいただきありがとうございます。年を取るのは衰えるばかりで嫌な気がしますが、年と共に肩の力が抜け気楽な毎日でいいものだなとも実感しています。

先日スマホにGoogle Lacal Guidesからメールが来て「コネクトクラブ2019」にお申し込みくださいとありました。今年11月12日~15日にカリフォルニアで開催されるイベントに「レベル5」に達しているローカルガイドは申し込めるとのこと。旅費はすべてGoogleで出していただけるそうです。英語でコミュニケーションが取れないとダメなのであきらめていました。誕生日の日、突然申し込むだけ申し込んでおこうと思いました。英語は行けることが決定したら、英会話を習って何とか6ケ月の間に少し話せるようにすればいいかと思いました。すでに気分はカリフォルニア~ (_~~_).。o0O○《 英語のフォームを読んで記入するのは大変です。頑張ってほとんど入力したところで、つまずきました。英語でお気に入りの場所やローカルガイドについてなど、動画を撮ってアップしなければなりません。私の発音が通じないかもわからないので、ここで心が折れました。そんなに都合よくいくものではありません。2時間ぐらいでしたがアメリカカリフォルニアでいろいろな方とコミュニケーションをとっている自分の姿が目の前に浮かび、誕生日に良い夢を見られました。どうぞ、行かれる方は楽しんで来てください。

写真は誕生日のケーキ(札幌カタラーナスペシャルいちご)とダージリンの紅茶。ケーキを食べられるだけでも幸せ~ありがとうございます。

2019-4-11(木)  撮影

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都山科疏水の桜 | トップ | けなげに咲く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (柴又のオバサン)
2019-04-13 14:52:41
Seraさん こんにちは!
よいお天気ですよ。

ローカル ガイド初めて知りました。
倍率も凄いようですね。
2時間でも良い夢を見られ、美味しいケーキとお茶、これが一番です! よしとしましょう(^^♪
もしかして紅茶のカップは東山魁夷の「道」ですか!?
返信する
Unknown (Sera)
2019-04-13 16:28:41
柴又のお姉さん、良いお天気ですね~👍

紅茶のカップはいただいた東山魁夷「道」です。
色もキレイでホッコリするときにピッタリです😍
ありがとうございます\(^o^)/

ローカルガイドってよくわからなかったのですが
私もどこかへ行くときや買い物するときに
評価を参考にするので、なるべく投稿しようとは思っています。
そしたら一番人気を記録しましたなどのメールが来てましたが
そんなものかなと思っていました。
今回このメールで何でもしておくものやなぁと思いました。
でも泡と消えました(笑)
諦めも早いです😉🆗✨

いつもありがとうございますm(__)m
返信する
しゃべれども しゃべれども (柴又のオバサン)
2019-04-15 17:56:37
Seraさん こんばんは?!
良い陽気でした。

別件でのコメントですがスミマセン ^_^;
本日、BS3で「しゃべれども しゃべれども」の映画が放映されました。
いただいた本で筋はわかっていましたが、映像になるとまた描いていたイメージが違いましたが見入ってしまいました。
あの名子役さんは誰かと思いましたが先日まで再放送されていた「べっぴんさん」に出演されていました。
12年も経つて立派な俳優さんになられてのですね。
今夜からまた読み返してみたいと思います。
返信する
Unknown (Sera)
2019-04-15 22:41:20
柴又のお姉さん、

BSで放映されていたのですね。
私も観たかったな🍀
本とはまた違ったのですね。
へぇー、テレビでやってくれるといいのですが。
アマゾンプライムでやってるか探してみます。

いつも教えていただきありがとうございます\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事