Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

シカゴへ16-Chicago-Style Hot Dog(シカゴ風ホットドッグ)

2022-07-29 07:58:10 | 旅行

シカゴのB級グルメで有名なのがピザとシカゴを発祥地とするホットドッグ。牛肉100%のフランクフルトやキュウリのピクルスがサンドしてあり、ケチャップを使わないのがシカゴ風です。

プレスリーのポスターが貼ってあり、いかにも古き良きアメリカ!

こちらのお店の名前は「Portillo's」です。

こちらはイタリアンビーフ、お肉がジューシーで柔らかくて美味しいです。どうしてイタリアンビーフという名前なのか謎です?!

スターバックスはシカゴのダウンタウンにはたくさんあり、よく利用させていただきました。

こちらもスターバックスです。

これでシカゴ紀行はお終いです。長い間お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

2022-6ー15~2022-7-3 アメリカイリノイ州シカゴにて


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シカゴへ15ーSchaumburg To... | トップ | 盛り付けの楽しみ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大作 旅行記!! (柴又のオバサン)
2022-07-29 21:32:39
Seraさん  こんばんは!
暑い日が続いていますが、毎日の更新お疲れ様でした。ありがとうございます。

TVなどで観る旅行記とは違い毎日のUP楽しみでした。
シカゴだけでも大きく、初めて見るものばかりです。
流石、りゅうせき、ながれいし、アメリカです!!
ヨーロッパとは違う近未来の世界を感じました。
関心ばかりで都度コメントができませんでした^_^;
300枚近いデータをまとめられたSeraさん凄い!
コピーしてスライドを作りたいくらいです。
また。スタートから観なおしてみますね。
本当におつかれさまでした!!!!
返信する
見てくださってありがとうm(_ _)m (Sera)
2022-07-29 22:14:08
柴又のお姉さん、熱心に見てくださってありがとうございますm(_ _)m

今回は風邪を引いたりハプニングがあり

困ることもありました。

無事に帰ってこられてホッとしました。

最近はまた、コロナが猛威を振るっていますね。

それなのに気楽に旅行記なんか書いていていいのかなと思ったりしました。

でも書いておかないとすぐ忘れるので(^_^;)

これからしばらくは不要不急の外出を控えます(^-^ゞ

いつもありがとうm(_ _)m
返信する
Unknown (山下登志子)
2022-07-30 07:33:01
旅行記 楽しみました!
ありがとうございます🙇🙇
鮮やかな写真、軽妙かつリアルな説明🎵🎵 お疲れ様でした🙇🙇
返信する
ハンドルネームを考えて~💕 (Sera)
2022-07-30 07:42:45
登志子ちゃん、いつもいいねをありがとうね😃✌️

それにコメントも‼️ 書かないと決めてるのにね。

大阪は高齢者は不要不急の外出を控えないとあかんねん。

真夏が過ぎたらお出かけ出きるようになるかな?

そうしたら、秋はイベントがたくさんあるから

会える機会もあるね👍️

それまで健康第一でね❤️
返信する
おはようございます^^ (みどり)
2022-07-31 09:19:18
シカゴ旅行記お疲れ様でした!
図書館も本当に広いですね。お孫さん、シカゴにいる間に英語も覚えられるし、日本で出来ない経験がたくさん出来て素晴らしいなと思います。

暑いしコロナ感染も増えているしで外出は控えられるかもしれませんが、Seraさんはインドアの趣味もたくさんお持ちだから楽しく過ごせそうですね^^

今日は仙台もとても暑いので、私も1日家で過ごします。
返信する
暑いですね💦 (Sera)
2022-07-31 19:13:23
みどりさん、本当に毎日暑いのとコロナ患者数が右肩上がりでいつまで続くのかなぁと思いますね。

せっかくの夏休み、子供達には思い切り遊んでほしいです。

おっしゃる通り、私は趣味が多すぎて家にいても退屈することはありませんが

運動もしないと体力が衰えますし、散歩は行っています🚶‍♀️💨

暑いときに一杯汗をかいて、寒い冬に備えます(笑)

私は冬が嫌いです(^_^;)

暑くても冬よりは楽だと思って(^_^;)

みどりさんはドラムを叩くと汗が出るでしょう。

運動と兼ねますね👍️
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事