Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

南 進一郎 ”夢雛” -yumebina-展

2024-03-25 21:15:52 | 展覧会

高校の同級生の手描き友禅の個展が始まったので行ってきました。いつもは西陣千両が辻の京町家で描いていますが、今回は京都の老舗「古美術近藤」が会場です。

絹地の上に描かれています。季節感があってとても素敵です。

大河ドラマ「光る君へ」が放映されています。源氏物語の世界、柄や色を変えるだけで全然違うものが出来上がります。

まだまだ沢山展示されています。

タブレットも入れられます。

同級生の南進一郎さんです。

「古美術 近藤」さんの店内には織部焼や有名な高価な陶器が何気なく置いてあるのにびっくりします。上品なお店です。南くんの作品も相乗効果でいつにも増して上品に見えました。

4月2日(火)まで開かれていますのでお出かけください。

2024-3-25(月) 会期:3月23日(土)~4月2日(火)10:00~18:00 水曜定休
              会場:古美術 近藤 京都市東山区祇園町北側278


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エープリル・フールー倉田保雄作 | トップ | 歩こう会ー法然院から哲学の道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Seraさんのお友だちは (aoyama)
2024-03-27 11:32:12
Seraさんのお友だちはユニークな方がおられますね。

ブログ上ではありますが、南さんの作品の一端を見せていただきありがとうございます。

南さんによろしくお伝えください。
ユニークな友達 (Sera)
2024-03-27 15:39:19
aoyamaさん、本当にいろんな友達がいて楽しませてもらえます。

手描き友禅作家は京都ならではでしょうね。

友達の実家が着物に関係した家業というのも多かったです。

いろんな道で友達が活躍していて嬉しいです。

コメントを投稿

展覧会」カテゴリの最新記事