Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

2021-11-27 18:45:12 | 撮っておき高槻

午後3時過ぎに歩いていたら、ご婦人が虹が出ていると教えてくださいました。ご親切な方で嬉しかったです。

よく見ると弧を描いて端から端まで見えました。名神高速道路袴道橋の上から撮りました。もう少しハッキリと写ってほしいです。

2021-11-27(土) 撮影


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶筅の旗ー藤原緋沙子作 | トップ | 京都大原野神社へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (みどり)
2021-11-28 13:44:06
綺麗に撮れてますね
私の家の窓からも、数日前の朝虹が見られました。
日本海側から流れてきた雨雲に朝日が当たって虹ができたようです。

自然現象は写真に撮るのが難しいですが、Seraさんの虹の写真ははっきりと写ってますね。
しかも端から端まで

すっかり寒くなって、こちらでは帽子手袋をして犬の散歩をしています。
そちらはまだそこまでしなくても大丈夫でしょうか
返信する
朝から虹🌈 (Sera)
2021-11-28 18:20:12
みどりさん、朝から虹が見られたなんて素敵ですね✨

虹はたいてい2時(洒落ではありません)か3時頃が多いです。

それでネットで検索したら、朝に虹が見えるときは西の空に見えて

西から雨雲がやってくるので雨になるそうです。

夕方に見えるときは東の空に虹が出きるので雨雲はもっと東へ行くので晴れるそうです。

斜めから日が照ると虹が出来やすいのですね✨

6月は太陽が上にあるので虹が見えにくいそうです。

これからの季節は虹が見えやすいですね✨
返信する
Unknown (雷鳥)
2021-11-29 05:16:15
こんにちは♪
毎日拝見しています。楽しみです。

虹・・・綺麗ですね!!!
虹って人を幸せにしてくれますね。
私も何度も、「虹が出てますよ」と見知らぬ人に教えて
もらったことがあります。
そして、私も虹を見ると街行く人に「虹が出てますよ」と教えたく
なります。

これからも拝見しますね。
返信する
オフ会が懐かしいです🎵 (Sera)
2021-11-29 09:37:00
雷鳥さん、コメントをありがとうございますm(_ _)m

確か京都オフ会があった日の帰りに新幹線から虹を撮られた方がおられたような⁉️

皆さんお元気でしょうか?

虹って見られると本当に嬉しいですね。

それを写真に撮れたらもっと嬉しいです。

いつも見てくださってありがとうございますm(_ _)m

今はコロナが落ち着いていますが、また変異したウィルスが発見されました。

お気をつけください。
返信する

コメントを投稿

撮っておき高槻」カテゴリの最新記事