Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

山の音楽会

2017-11-29 18:25:34 | コンサート&ミュージカル他

JR長岡京駅からバスに乗り奥海印寺バス停で降ります。写真の高速道路は京都縦貫自動車道です。そのすぐそばに西代里山公園があります。

左に見える山小屋風の建物が西代里山公園管理棟です。今日はこちらの管理棟でオカリナ「どじょっこ・ふなっこ 15周年記念発表会」がありました。ティンホイッスルの仲間がこちらのグループにも入っているので誘ってもらって行ってきました。

会場は長岡京市西部の奥海印寺バス停から歩いて3分のところにありました。管理棟は大きな窓があり、窓から山が見えて山の音楽会です。

きれいなお花が届いていました。こちらのグループは地域の山の会でその中の1つのクラブがオカリナだそうで、Club in Clubだそうです。私のティンホイッスルの島崎愛子先生に師事されています。

友達が作ったポスターです。

薪ストーブがあり、山小屋にピッタリでとても暖かかったです。

吹き抜けで開放感があります。友達はティンホイッスルで「童神」を2人のオカリナ奏者の方と一緒に演奏しました。ティンホイッスルは難しいと心配していましたが案ずるより産むが易しで上手でした。ティンホイッスルは友達だけであと12人の皆さんはオカリナでした。1部は11曲でその後みんなで「アルプス一万尺」や「雪山賛歌」「カタクリの花」を歌いました。さすがに山のクラブだけあり、歌も山の歌で、グループで演奏される前にも山のエピソードを話して下さいました。私は山も好きなのでもっといろいろなお話を伺いたかったです。休憩にはアップルティー、レモンティー、ミルクティー、コーヒーなど好きなお茶を頂きました。

2部も11曲です。13人がいろいろな方とグループを組み演奏され、友達は8回出演、よく頑張りました。進行もとてもスムーズで良かったです。オカリナもお上手でレベルが高いと思いました。

最後になりましたが15周年(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)ございます。5年後にもまた元気で伺いたいものです。

2017-11-29(水) 於:長岡京市西代里山公演管理棟 13時開演 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界ナゼそこに?日本人ーア... | トップ | 芥川公民館第10回文化祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート&ミュージカル他」カテゴリの最新記事