Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

青春18切符で敦賀へー金ヶ崎城跡

2012-08-27 20:01:37 | 写真

青春18切符で敦賀へー金ヶ崎城跡に行くことになりました。金崎宮から遊歩道もあるようなので金崎宮へ行きました。

案内図を見ていよいよ登山。遊歩道は平地と勝手に想像していました。道は整備されていましたが山登りでした。

ハアハア言いながら月見御殿に到着。

この景色と涼しい風に吹かれて、疲れもどこへやら・・・

さあ、急がねば、帰れなくなります。

登ったり下ったり、いろんなセミの鳴き声を聞きました。「おーしつくつく、つくつくおーし」ツクツクボウシ。「ミンミンミンミン」ミンミンゼミ。「カナカナカナカナ~」ヒグラシ。

まだまだ中池見という所まで行く予定でしたが、「クマ出没注意!」の看板に怖気づきすぐさま下山しました≧(´▽`)≦アハハハ

かなり歩いたと思うのに下りてみると金崎宮のすぐ隣でした。

写真はJR敦賀駅の向かいのホームを通過した電車です。
私はJR敦賀駅16:33発の新快速でJR高槻駅18:11到着しました。

2012-8-22(水)  撮影

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春18切符で敦賀へー二夜... | トップ | いい日旅立ち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (horihori)
2012-08-28 02:09:29
こちらも青春18切符をよく利用しますが
月1の旧会社仲間との歩く会でJRで少しでも特になると思うと使うぐらいで遠出では使ったことがありません。会員
19人の団体で出席が15人前後ですので
丁度手頃です。最近では大阪→近江今津→竹生島→長浜→大阪で使用しました。この会も135回となり
近畿で行くところを探すのに苦労しています

青春切符大阪からだと千葉の銚子まで東京からだと加古川までぐらいいけるとのこと
そんなしんどいことできない歳になりましたが
とりあえず150回を目標に頑張ります
返信する
長く続いていますね (Sera)
2012-08-28 14:12:14
horihoriさん、会社のお仲間とあちこち行かれて
長くお付き合いが続いているのですね。
150回ぐらいすぐのようですね。

私は青春18切符でしんどいとは思いません。むしろ楽しいです。
車中は本を読むのが楽しみで先日も1冊読み終えました。
乗り物で酔わないからいいのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事