Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

トルコ紀行5ーパムッカレ石灰棚(世界遺産)

2011-02-15 17:30:33 | 旅行

午前7:30にホテルを出てパムッカレ石灰棚を見学に行きました。
湧き出ていた温泉に含まれている二酸化炭素とカルシウムが
炭酸カルシウムとなって固まった石灰棚です。
靴を脱いで足湯に浸かります。38度ぐらいのお湯でツルツル滑るので要注意です。

真っ白い石灰棚と湯気がとてもきれいでした。

あまりの気持ちよさに足も上がります。

お湯がたくさん流れているところは少し熱かったです。

パムッカレテルマールではプールの中に遺跡がゴロゴロ転がっています。

ヒエラポリス遺跡が見えました。

2011-2-1(火) 撮影

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコ紀行4ーエフェソス遺跡 | トップ | トルコ紀行6ー古都コンヤ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miz0001)
2011-02-15 20:01:08
いいですね~
テレビとかでよく見るところですね
ここは一度行ってみたいところベストテンに
入りますね^^
返信する
お薦めです (Sera)
2011-02-15 20:43:35
miz0001さん、トルコはお薦めです。
ヨーロッパへ行かれる前に行かれたらなおいいのではと思います。
物価も安いし、親日家が多いし、ギリシャ・ローマのことが良くわかると思います。
それに冬がお薦めです。
旅費も安くてお天気がいいと暑いぐらいでしたよ。
寒さ対策は要りますが、乾燥していて風がないので
大阪より暖かく感じました。
私の旅費は本当に信じられないぐらい安かったですよ。
返信する
Unknown (kiko)
2011-02-15 22:01:11
真っ白い石灰棚と湯気・・・美しすぎですね!
温泉好きの私には、羨ましすぎる所です。
返信する
遺跡の中で温泉 (Sera)
2011-02-16 20:26:49
kikoさん、こう寒いとのんびり温泉に浸かりたいですね~
足湯だけでもとても気持ち良かったです。
温泉入って美味しいものとアルコールがあれば言うことありませんね!
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事