Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

2014東北三大祭3「仙台七夕まつり」

2014-09-11 21:36:48 | You Tube

2014-8-6(水)に仙台の七夕まつりを楽しみました。8月4日(月)にJR福島駅から秋田の竿灯まつりと青森ねぶた祭り見物のバスツアーに参加しました。4日は竿灯まつりを楽しみ、5日はねぶたを楽しみました。6日(水)の早朝に仙台でバスから降りました。ゆっくり歩いて行くと、早朝にもかかわらず、七夕飾りを飾ったり、雨で濡れないようにビニール袋をかけてあったのをはずしたりと忙しく作業されていました。思いがけず、裏方さんたちの仕事ぶりを拝見できて良かったです。東北復興への願いの七夕飾りもたくさんありました。一つ一つ違うので奥深いです。

2014-8-6(水)  撮影  You Tube

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産白神山地ブナ林のさ... | トップ | 2014福井県若祭音と光と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

You Tube」カテゴリの最新記事