Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

ラピスラズリ展

2018-10-25 19:15:31 | 展覧会

フラ仲間が水彩画を習っていて、展覧会があるというので行ってきました。「ラピスラズリ展」名前に心惹かれます。

友達の絵は透明水彩絵の具で描かれた3枚の絵です。滋賀県近江八幡での写生。

「夏の終わりに」

「刻を重ねて」

「古都に吹く風」―暖簾が風になびいているように見えました。だから題名が「古都に吹く風」なんですね。

色使いがきれいで、丁寧に描きこむところと省略するところがありいいなぁ~と思いました。このような絵が描けたらなぁ~と思いましたが、私はこれ以上何物にも手を出せません。趣味が多すぎて(;^_^A アセアセ・・・
それから先生もおられました。背の高いイケメンで誠実そうなとても良い先生に思いました。

帰る頃には日が沈みました。

2018-10-25(木)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行楽日和 | トップ | 小学校の音楽会♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
趣味… (柴又のオバサン)
2018-10-26 14:32:56
Seraさん こんにちは!
天気予報は外れているようです。明日は雨かな!?

水彩画好きです!描けまませんが

>趣味が多すぎて(;^_^A アセアセ・・・
  オールマイティーのSeraさんです、いつか趣味の一つになりそうです。楽しみです。

我が家のお嫁さんはデザインなので描くことが好きです、今は漫画系が多いのですが落ち着いた年齢になったら描いてほしいです。

※TOPの配置が更新され「Seraの本棚」が無くなったかと(>_<) 
返信する
絵が描けたらいいですね~ (Sera)
2018-10-26 15:30:25
柴又のお姉さん、いつも本当によく観ていただいて(人''▽`)ありがとう☆ございます。
感謝感謝です!
今慌ててホームページをチェックしましたがありました。
配置が変わったのでわかりにくかったのだと思います。
昨夜、ラオスを追加しました。
ホームぺージの更新も時間がかかるので
止めたらいいのに、せっかく続けてきたのでと思いなおし・・・
まだグアムをアップしないといけないのですが
また今度・・・いつになるかわかりません(;^_^A アセアセ・・・

お嫁さん、いいですね~
デザインをお仕事にできるとは憧れですね。
きっと将来はお時間が出来たら描かれますよ。
今はお忙しいですしね。でも柴又のお姉さんが家事をして下さるので
助かっておられますよ、きっと!

水彩画、いいですよね。
描くには観察力もいりますし、集中力もいりますので、私にはとてもとても・・・
拝見するのは楽しいです。

明日は雨ですかね?
こちらも曇ってきました。
返信する

コメントを投稿

展覧会」カテゴリの最新記事