Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

日本の高校生が作った竹島問題検証動画

2012-08-22 08:23:16 | You Tube

facebookで日本の高校生が作った竹島問題検証動画を紹介されていました。このような高校生がいるとは日本の未来も捨てたものではありません。とにかくすごい動画ですので皆さんご覧下さい。

お気に入り度:★★★★★  You Tube

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産下鴨神社の古本市 | トップ | 青春18切符で敦賀へー市内... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すぐいですが・・・ (ちはる)
2012-08-22 21:11:15
豊富な資料を用意して、検証・分析して考察する。
という力はすごいです。朝鮮語訳までつけて、
きっと先生のご尽力の賜物と思います。
でも日韓・日朝親善のわたしには複雑な思いもします。

確かに敗戦時あの島は日本のものでした。
李承晩の小競り合いがありましたが、それ以降
その後はこの島に住民もいなければ産業もありません。

争いを避けずに「玉虫色」の決着をするのが日本の美徳
のような気がします。短気な朝鮮人の中にはそんなに
揉めるくらいなら爆破してしまえという人も居ますが、
根底にある感情はわたしと一緒のようです。
返信する
難しいですね。 (Sera)
2012-08-23 13:32:07
ちはるさん、検証は出来ても難しい問題ですね。
ある方が小さい国には譲り、大きな国からはもらっておく。
北方領土は2島づつ分け合うと仰っていました。
どんな問題も裏があったり裏の裏があったりで私にはよくわかりません。
高校生がよくここまで検証したなと本当に感心しました。
返信する

コメントを投稿

You Tube」カテゴリの最新記事