Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

豊郷小学校竣工75周年記念コンサート♪ーパート5「けいおん」

2012-10-25 20:24:25 | 写真

豊郷小学校竣工75周年記念コンサートーパート5「けいおん」です。

上の写真を見て何が展示してあるのかわかる方はすごいですね~私はニュースでは聞いたことがあるので「けいおん」の人気は知っていましたが、まさか豊郷小学校で見るとは思ってもいませんでした。「けいおん」はかきふらいさんが描かれた4こま漫画で、それを原作としてテレビアニメや映画になりました。けいおんの舞台が豊郷小学校に似ていることからけいおんの聖地になっているそうです。それでけいおんに関係するグッズやギターが展示してあるそうです。

オルガンにある楽譜はけいおんの主題歌でした。

可愛いお嬢さんはけいおんファンなのでしょうね。

金髪のお嬢さんを沢山見かけたので映画の撮影でもあるのかと思っていました。みんなけいおんファンで、主人公と同じような服装をされて聖地を訪れて楽しんでいたのです。豊郷小学校はけいおんの撮影はもちろんテレビドラマの撮影や映画の撮影でよく使われているそうです。友達に聞いたら前日も撮影があり、有名な女優さんや男優さんが来られていたそうです。    明日につづく

2012-10-21(日)  撮影

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊郷小学校竣工75周年記念... | トップ | 豊郷小学校竣工75周年記念... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事