Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

京都百万遍知恩寺の手作り市★

2011-06-15 20:51:46 | 写真

 

岡山と三田の友達が京都百万遍にある知恩寺の手作り市へ来ました。手作り市は以前から興味がありましたが知恩寺は初めてです。岡山の友達は6回目ということでいろいろ詳しい情報を教えてくれて楽しめました。弘法さん(東寺の市)もよく似ていますがこちらの方が女性が喜ぶ小物が多かったように思います。そして安かったです。また黒豆を買いました。弘法さんより半値以下で買えました。どんぐりの中にお香が入って良い香りのする匂いどんぐりも買いました。観光バスで地方から来られているようで大勢の人でした。京都人より地方の方が詳しいのにはビックリです。それから出町柳にある出町ふたばの豆もちを買いたいという事なので知恩寺から歩いて鴨川の飛石を渡り、はしゃいでいると対岸でどうやらドラマか映画の撮影をしている様子です。急いで行くとテレビ朝日の「京都地検の女」の撮影現場でした。なんと!鶴見辰吾さんが手を振って下さいました。そして待機していると主人公の名取裕子さんがお着物姿で現れました。すぐ近くでしばらくドラマの行方を見守っていました。撮影の大変さを知りました。ドラマは7月7日から始まるそうで今日撮影されていたのは第5回分らしいです。それから出町ふたばへ行きました。手作り市へ行った方が皆さん帰りは出町ふたばへ来られているのではないかと思うほどすごい列が出来ていました。並んで買った友達も喜んでいました。そうして友達のリクエストで御所を歩いたり錦市場へ寄って帰りました。

2011-6-15(水)  撮影

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様のカルテ2 | トップ | 京都六角堂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです~♪ (ますみ)
2011-06-16 10:12:24
昨日はご案内ありがとうございました
すごく楽しかったです♪
鴨川の飛び石を童心にもどって飛んだり
ドラマの撮影現場を見たり
私はどちらも初体験で
一緒に行った友人も大喜びでした
手作り市の写真をこんなに撮っていたんですね(◎ー◎;)ビックリ
ダンナに名取裕子さんを見たといったら
どんなだったと興味津々でした
昔ファンだったので気になったようです^m^
また京都や高槻に出かけていきますね♪
返信する
良かったです! (Sera)
2011-06-16 19:21:12
ますみさん、つたない案内でというよりこちらがご案内頂いて<(_ _*)> アリガトォ
名取裕子さんの着物姿を近くで見られたのはラッキーでしたね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
またお友達も一緒に遊びにお越しくださいね。
旦那様と一緒でも歓迎します。
岡山と高槻の都市交流の一役を買いましょう。
大げさやけどヾ(^▽^*おわはははっ!!
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事