Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

青春18切符で愛知県の犬山城へーその4

2014-03-27 07:21:04 | 写真

「青春18切符で愛知県の犬山城へーその4」です。明治村の2丁目です。

京都中井酒造です。

京都の屋根でよく見かける鍾馗(しょうき)さんと杉玉。

名古屋市中村区にあった東松家住宅です。あまり見たことないような作りです。

 この照明器具、きれいですね~

東山梨郡役所です。

ここからは3丁目です。東京都港区にあった品川灯台です。

品川灯台を再現されていました。

こちらは幸田露伴の住宅です。東京都墨田区にありました。幸田露伴は何度も引っ越しをしたのでヤドカリに例え「蝸牛庵―カギュウアン」と呼ばれています。

奥に幸田露伴先生がおられました。

2014-3-17(月)  撮影

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春18切符で愛知県の犬山... | トップ | 青春18切符で愛知県の犬山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事