Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

神戸散歩

2023-12-20 19:43:29 | 旅行

ブログにコメントくださるみどりさんが仙台から来られたので、神戸を一緒に巡りました。友達に神戸に詳しい人がいるので5人で出かけました。北野坂を歩いているとSALEの看板が目に入りました。何のセール?と思ってよく見ると家具屋さんでした。

インパクトのある顔です。寄り目になるように撮りました。この顔は?と思って後ろに回ると

椅子でした。座り心地良さそう。

スターバックスの神戸北野異人館店がお洒落で人気店ということで友達に案内してもらいました。

本当にお洒落~

店内は広くてゆったりしています。居心地が良かったです。

素敵なシャンデリア

北野坂を歩いて風見鶏本舗に着きました。

これはポルトガルの「ガロ(雄鶏)」でしょうか。ガロはポルトガルのラッキーアイテムです。

風見鶏の館に到着

風見鶏の館の前には広い公園があります。その公園にはジャズを演奏する銅像が4体あります。

音楽はなりませんが、楽しくなってきます。

大きなクリスマスツリーもきれいです。長くなるので明日に続く

2023-12-19(火) 撮影


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KHAMSINコンサート | トップ | 神戸散歩2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友遠方より来る (aoyama)
2023-12-21 13:04:57
「友、遠方より来(きた)るまた楽しからずや」ですね。

知人に灘高校の卒業生だった方がおられて、神戸で学会があった折に、「神戸異人館街に行ったらいいですよ」と勧められてここを訪問したことがありました。

その後、神戸の灘区に住んでおられた知人を訪れた機会に神戸異人館街を妻と再訪したことがあります。その知人はもう故人ですが。

何回行ってもいいところですね。おかげで昔のことを思い出すことができうれしかったです。

Seraさんとみどりさんとの交遊もいいですね。
返信する
本当に遠方から (Sera)
2023-12-21 16:58:54
aoyamaさん、ありがとうございますm(_ _)m

本当に遠いところからちょくちょく来てくれます。

お嬢さんが受験生だったのですが、無事に合格されたので良かったです。

神戸は港町で海と山が迫っていますね。

aoyamaさんも何度か来られたのですね。

何回行っても良いところたくさんありますね。

みどりさんとは親子ほど年が離れています。

こんなこともあるのですね。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事