Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

3度目のスウェーデン11

2019-10-30 16:47:36 | 旅行

ポーランドのワルシャワ歴史地区で撮った可愛いものです。

道沿いにこのような手すりがありました。全容を撮ったらよかったですが、写っているところのデザインがいいなと思い拡大して撮りました。

ワッフルのお店でしょうか。

ハート型で繊細なデザイン

テーブルクロスも食器もかわいいです。

ゾウさん

アイスクリーム屋さんが何軒もありました。

ワルシャワは内陸の都市ですが、シンボルは「人魚」だそうです。ヴィスワ川に人魚が出るという伝説があり、守り神としてシンボル化されたそうです。

こちらも人魚のデザインです。

2019-10-17(木) 撮影


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3度目のスウェーデン10 | トップ | 3度目のスウェーデン12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事