晴れ ときどき 雨。

長い人生、うまくいくことばかりじゃない。泣きたいときは泣いていい。笑顔は心から笑えるときにしよう。

「さよなら」が教えてくれること。

2008-03-04 23:21:54 | ひとりごと
今日は完全に私事です。
でも、どうしても残しておきたくて、
こうして書くことにしました。
拙い文面、お許しください。


「再出発」。
そんな意味が込められた花束を受け取った。
嬉しかった。
頑張ろう、そう思った。

けれど、ちょっとしたことで心の奥がうずくのに気づいてしまった。
もうダメだ、そう思う私がいた。
結局、彼とは別々の道を歩き出すことにした。
別れ。
それは切り出された方はもちろん、切り出す方も辛いことだと知った。
短かったかもしれないけれど、
確かに積み重ねてきた、色んな時間。
泣くこともあったし、楽しくて楽しくて仕方ない時間もあった。
そしてなにより、「幸せ」だった。
「好き」なのに、埋められない感覚の違い。
それがすごく切なくて苦しかった。
別れるとなって、しっかり話し合った。

お互いが「別れ」を受け止めた瞬間。
それはお互いを自由に、
そして頑張ろうって思いにさせることがあるのだと知った。
皮肉だけど、
別れることで、違う自分の道を見出すことがあるんだ。
恋は人を強くするかもしれない。
けれど、
互いがしっかり向かい合い、納得しあう「別れ」はそれ以上に強くする。
きっと。

永遠と思っていた気持ちが冷めること。
好きだと思うのに、受け止めきれない差。

そして…別れ。
でも今思う。
「この人を好きになって良かった。」
「この人と知り合えて良かった。」
「この人を本気で好きだった…」
本当に心からそう思った。

別れても笑いながら話せる関係、
それはきっと互いに誰よりも自分達らしくあれたから。



この花、朽ちるまで。
この思い、しっかり整理できるまで。
自分で出した答えだから。
いつでもあなたは真っ直ぐ私を受け止めてくれました…

ありがとう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~ヽ(^o^)丿 (sora)
2008-03-05 09:42:18
って陽気に遊びに来て見たら..
何だか 読んでる内に胸が痛く鼻の奥が痛くなり
涙が溢れて来ました..
こう言う切ない気持ち もう随分忘れてました。
辛いけど この辛さ乗り越えられたら
失恋は人を一回りも二回りも成長させると
私は思っています。
だから 焦る事は無いゆっくりと心の中整理するといいよ。
時間が一番の良薬なんですからねっ
多分 一年間は色々と過ぎ去った思い出回想するので辛い..
だけどね 朝の来ない夜は無いのだし大丈夫だよ
思い出として心の引き出しに収納出来るまでは
ゆっくり頑張れ~の気持ち込めて..
私からも花束を
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/78/d27d28a1201866948c19a1667078470f.png
soraさんへ (マヨ)
2008-03-07 12:10:45
久々にご訪問頂いての記事が落ち落ちですみません。

自分からもうダメだって伝えたのに、
今は好きだったんだなぁって、
どうしてあのとき、自分は踏みとどまらなかったんだろうって、
そう考えてばかりです。
でも、きっとそう思ったのも自分自身の本音だったんだよなって。
色んな事を毎日毎日ぐるぐる考えています。

一人の時間が今は苦しいけれど、
でも、今、こうして思ってる気持ちをしっかり記憶に留めておきたい、そう思います。

前を向いて、一歩ずつ進んでいきたいと思います。
素敵な花束、ありがとうございました^^
ゆっくりと・・ (mint)
2008-03-19 09:18:10
想い出に変えていけばいいんじゃないかな(*^^*)

お久しぶりです。
そっか。。人生は思ったとおりにはいかないですよね。
でも胸が痛くなるくらい・・そして心から相手に感謝の気持ちを言える・・
きっとそれはステキな恋であり、マヨさんがこれから生きていくための大切なステップなのだと思います。
失恋すると・・ま、私の経験ですが。。
いつもきれいでさわやかな青空が妙に悲しく見えたり、気が付くと涙がでていたり・・。
今まで何気に聞いていた失恋ソングがぐぐーーっと胸の奥に刺さったり・・。
ある意味世界が広がります。だからいいんです、我慢せずに泣いて。
またステキな出会いが待っていますよ♪♪
mintさんへ (マヨ)
2008-03-21 13:10:46
想い出って、いいなぁとしみじみ思います。
そりゃ、その想い出が心の奥をぎゅーっと締め付けるような切ない気持ちにすることもあるけれど、
それでも、そこに私達がいた大切な記憶だと思わせてくれるから。

>いつもきれいで…
いつもの感覚と今の感覚、本当に至るところで違うなと思い知らされます。
ふとした言葉に思わずホロリとなったり。
この感覚を忘れずにゆっくりと進んでいきたいと思っています^^
コメント、ありがとうございました☆

コメントを投稿