晴れ ときどき 雨。

長い人生、うまくいくことばかりじゃない。泣きたいときは泣いていい。笑顔は心から笑えるときにしよう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一人旅 ~in 京都~ vol.2

2007-09-30 21:33:16 | 一人旅
9月19日 【京都】最高気温32.0℃ 最低気温22.5℃

6:56 東京発新大阪行き「こだま」にて出発。
11時頃、京都駅に到着し、荷物をコインロッカーに預け、市内観光バス乗車。
まず降りたのは「銀閣道前」。
「哲学の道」を横目に私が向かったのは「茂庵」

「吉田山」の山頂に位置するこのカフェまでの道は、
人通りも少なく、風に吹かれながら散策するにはとても気持ちのいい場所でした。
一つ目の案内板を見つけ、緩やかな階段を昇り始めると…

そこにはキバナコスモスの小さな花畑。
なんだかとても懐かしい気持ちになりながら、しばし撮影タイム。

一人旅ならではということで、
道中、何度も足を止めながら気兼ねなくシャッターを何度もきります。



いくつかの案内板を頼りに、目的地到着。


てくてく歩き、徒歩15分という「茂庵」までの道を
撮影しながら歩くと40分かかりました^^

ここでお昼を…と考えていましたが、
電車で駅弁を食した私のお腹はまだ空いていなかったので…


お昼1時のティータイム


時折、京都の町を一望しながら…一人作戦タイム。
色々検討した結果、来た道とは別のルートで吉田山を下ることにしました。

茂庵さん、ごちそうさまでした^^

つづく。
コメント (2)

一人旅 ~in京都~ vol.1  

2007-09-26 22:49:19 | 一人旅

気づけば9月も後半。
先日、20代にして初めて自分だけの誕生日を迎えました。
そんな折、6月に行ってきた京都まで一人旅。

ずっと一人旅をしたいと思いつつ…
その勇気もなく、延ばし延ばしになっていましたが、ついに一人旅デビューです^^
というわけで、前回の京都旅行レポートが途中ではあるものの、
しばらく一人旅京都レポートをさせて頂くとします。

今回、京都でもメインにしたかったのは、
前回ゆっくり廻ることが出来なかった「嵯峨嵐山」

残暑がまだまだ厳しい2日間でしたが、
吹く風は涼しくて…日が暮れるとひんやりと、秋の気配を感じた京都。
ちらほらと紅葉も始まっていました。


つづく…


コメント (2)