晴れ ときどき 雨。

長い人生、うまくいくことばかりじゃない。泣きたいときは泣いていい。笑顔は心から笑えるときにしよう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2009年 桜

2009-04-26 11:32:33 | 日記
2009.4 

半袖で過ごせる陽気だったかと思えば、
ストールが欲しいくらい寒い陽気だったり・・・

それでも桜からツツジへと花は移り変わり、時は確実に刻まれています。

というわけで、葉桜になった木々に一足遅れ、
今年撮影した桜の花々をアップさせて頂きます^^











桜を見に来たのか、人を見に来たのか…
そんな事を感じさせる人出でしたが、やはり桜はきれいだなぁと思うのです。


コメント

気に入ったものに囲まれること。

2009-04-13 19:42:44 | 私の好きなもの
4月13日

温かな日差しが春を告げていたかと思えば、
日中外を歩けば、汗をかくまで温かくなってきた今日この頃。
皆様、いかがお過ごしですか?

私はぼちぼち元気です。
そして新たな部屋にもだいぶ慣れてきました。

今日は、自分で今回の引越しを機に買った物の紹介。


部屋のテーブルを新調しようと、
いくつもの家具店を巡り、出会ったMEISTERのLuft table
一目見た瞬間に「これ欲しい!」と思ったものの、
衝動買いするには、値がはったので…
一旦保留し、1週間程考えた末、購入。

部屋はこのテーブルをベースに試行錯誤中。
けれど、そんな一時も楽しいんです^^
そして、慣れない仕事から帰ってきて、
自分の好きなものが部屋にあるってこと。
それが何よりも癒しなんです。

好きなものに囲まれること。
それはエネルギーの源なのかもしれません。
ちょっとお値段がはっても、十分考えた上で買うこと。
そんな買い物をこれからはしていきたいなと思います^^

おまけ。
テーブルの上の花束は、友人が引越し当日にくれた「かすみ草の花束」。
小学校時代、ある本でかすみ草だけの花束が出てきて以来、夢だった花束です。
友人がその話を覚えてくれていて、引越し当日の朝、届けてくれました☆
そんな花束と引越し当日に届いたテーブルのコラボ写真です♪

コメント

リ・セットの旅。

2009-04-03 20:56:33 | 旅行日誌
3月21-29日 inニュージーランド。

時は既に4月。
新たな職場での研修の日々を送っております。
が、先月頂いていた有給休暇で行ってきたニュージーランドの話を少し。


ニュージーランドにはファームステイ目的で行ってきました。
農場を経営するお宅にホームステイをさせて頂き、
酪農、農業体験などもさせて頂くというファームステイ。
一昨年の夏からずっと計画していたものを遂に果たしました^^

ホームステイ経験は高校時代のオーストラリアに継ぎ2度目の体験。
以前は1ヶ月の滞在でしたが、
今回の方がずっと色々感じ、考え、教わってきたような気がします。
英会話能力は正直超初心者ですが、
幸い、滞在先には7歳下の大学生がおり、
彼女が英語をカバーしてくれながらの滞在となりました。
英語力アップを目的としていなかったものの、
もう少し、自分のいいたい事を自分で伝えられたらよかったかなと思いました。

けれど、それ以上にホストファミリー(特にDad)とは、
毎晩毎晩ジェスチャーと同居人の彼女の通訳を交えて話す中で、
色んな事を学ばせてもらいました。
そして、ニュージーランドの農園の大自然に囲まれ、
心も身体も完全にリセットしての帰国となりました。

回を分けながらになりますが、
気が向くまま、毎日つけた日記を基に、写真と共に、
ファームステイの記録を綴っていきたいと思います。

気長にお待ちください☆
コメント