晴れ ときどき 雨。

長い人生、うまくいくことばかりじゃない。泣きたいときは泣いていい。笑顔は心から笑えるときにしよう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8月最後の空。

2008-08-31 22:43:51 | 日記
8月31日のち

ご無沙汰しております。
なかなか更新できてませんが、元気にやっています^^
今日は久々の空写真。
車の運転教習兼ねて行った先のとある公園にて。
連日の雨模様で晴れるか心配していましたが、
8月最後の日曜日の午後。きれいな青空に出会えました^^

明日から9月。
皆さん、素敵な夏休みを過ごされましたか?
夜は涼しくなり、体調を崩しやすい時期です。
ご自愛ください
コメント (4)

東京の空と海。

2008-08-12 19:29:53 | 日記
8月8日最高気温35.3℃最低気温27.6℃


大学時代の友人と六本木ヒルズで開催されているスカイアクアリウムⅡ withペリエカフェに行ってきました。


ペリエカフェのラストオーダーは23:30。
スカイアクアリウムに夢中になった私達は、ドリンクを飲めずに終了…
とりあえず、展望台の窓に沿って設けられたテーブルの写真だけ(笑)

アクアリウムは東京タワーとは逆方向に広がっています。
(ポスターのイメージで行ったので、少しがっかり。。。)
入り口すぐに迎えてくれるのは…

映画「ファインディング・ニモ」で有名になった「クマノミ」。
かなりの数に圧倒されました。。。

階段をあがり、中に足を踏み入れると…

真っ暗な中に浮かぶ数々の水槽。
鏡に映りこみ、幻想的な世界が広がります。

ここの空間は魚の名称の展示はなく、
あくまで展示をアートとして楽しむ作りになっていました。


蒼い光で床を照らし、水中を思わせる廊下。
光が揺れているので、足元を見ていると本当に水中を歩くような感覚です。
ここを抜けると…






影絵と金魚で作られた屏風。

魚が生き物として生活する環境としてはかなり悪いような気もしましたが、
光と水と魚と様々な視点で楽しめる空間だとは思います。
デートにもお勧めですね^^

アクアリウムを満喫した私達は、
女同士にも関わらず、「東京タワーの消灯を一緒にみよう!」ということに(笑)
なんでも、東京タワーのライトが0時きっかりに消えるのを
一緒に見たカップルは永遠に幸せになれるんだとか。

あれこれ話しながら待つこと十数分。


消灯~
なんだかものすごく感動しました^^

シャッタースピードを同じ設定にしてたら、
写真の臨場感も伝わったんでしょうけど。。。

東京タワーが消えても街は明るいんだとも思いながら、
象徴ともいえる東京タワーが消えると、淋しい気もしますが、楽しかったです☆

9月末まで開催しているそうなので、
機会がある方はぜひ足を運んでみてください!


コメント (2)