晴れ ときどき 雨。

長い人生、うまくいくことばかりじゃない。泣きたいときは泣いていい。笑顔は心から笑えるときにしよう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

噂のアイスに挑戦。

2007-05-20 20:23:05 | 日記
5月19日 ときどき最高気温22.5℃


昨日土曜日、念願叶って(?)コールドストーンクリーマリー、初挑戦!!
冷たい石の上でトッピングを練り合わせるというこのアイス。
いつも混み混みで、列に並べずにいました。。。

が、昨日たまたま寄った場所で、混んではいるものの、
いつも目にしている列より短いコールドストーンクリーマリー発見

早速並びました☆
甘い物があまり得意ではないので、相方と2人でひとつ。
ミントベースの「クッキーミンスター」を注文。
1周年記念ということで、トッピング1品、無料~
というわけで、アーモンドをトッピングして頂きました

オレオとチョコ、ミント、アーモンドが相性抜群。

出来上がる行程もリズミカルで、まさにパフォーマンスというべく手さばき。

楽しく&美味しく、頂きました
機会があったらぜひ、ご賞味ください☆

注:結構ボリュームあるので、お腹に余裕があるときがいいかもしれません(笑)
コメント

2007-05-17 21:01:54 | 

コメント

出勤前の時間

2007-05-16 13:15:21 | 日記
5月16日 (訂正として追記しました。H19.5.17)


今日は夜勤です。
なので、午前中、少し足を伸ばして、近くの公園へ。
人気の少ない平日の午前。
静かな公園を暖かい陽差しが照らしていました。

念願叶って(?)、マクロでの撮影。
時間もあまりとれないので、数枚だけ。


背丈の低い芝桜に思い切り近づいて…


陰っていたその空間に一瞬差し込んだ光と一緒に。



<追記>
この記事を読んだ相方から指摘を受けまして…
この花、シバザクラだとばかり思いこんでましたが、「カタバミ」というそうです。
花弁の形が桜とは違いますね…
本物のシバザクラはこちら↓



花名:シバザクラ
花言葉:合意、忍耐、希望


花名:カタバミ
花言葉:輝く心


コメント

マクロで撮りたくて…

2007-05-14 22:27:02 | カメラ

今日はずっっとマクロで何かを撮りたくて撮りたくて…
悩んだ挙げ句、家に帰ってきてから、
テーブルに小物を広げ、撮影会。



テーマは「海」。

何枚も撮って何枚もぶれていたけれど、
欲求は少し満たされました(笑)

女子カメラとタムロンが共同で
こんなフォトコンテストを開催しているそうです→マクロ写真コンテスト
興味のある方はぜひ☆

私も応募してみようと思ってます♪
コメント

語らう。

2007-05-13 01:11:13 | ひとりごと

誰かと言葉を交わす。

誰かの声を聴く。
誰かに自分の声を伝える。

その中で自分の思っていたことが整理されたり、
自分の考え方や視点が変わったりする。

語らう。

何かにぶつかったり
悩んだら
誰かと言葉を交わすべきなのだと、改めて思う。



今日撮った1枚。
今日出会ったワンシーン。
なんだかとても惹かれました。
コメント

歩んでいく道。

2007-05-10 23:24:40 | 日記


今の職場で、2年目を迎えた今。
仕事に慣れ、環境に慣れ、少しずつ出てきた余裕。

その余裕があるからこそ、
たった1年だけど、
経験を積んできたからこそ、
今、やっと自分の中で流れを描き、
動けるようになってきた。
そんな中で見出す達成感がとても嬉しい。

けど、
私が2年目を迎える傍らで、
新たなスタートをきった後輩もできるわけで…

最近はその後輩に教えなきゃいけない状況があり、
そこまで余裕のない私はいっぱいいっぱい。
せっかく楽しくなってきたのに…そう思ってしまう。
もちろん、教える中で気づくこともあって、
それを帰ってきてから勉強するのも案外楽しいんだけど…
それが続くと「なんだかなぁ…」と思ってしまう。

去年、私が入った頃、そう思っていた先輩も
たくさんいたんだろうなと思うんだけど…

と、ぼやきを心の中で呟きながら、
写真を眺めていたら、
この空がとても心地よくて、少し元気が出ました。

あれこれ試行錯誤があって、
経験を積む年数の中で、
その時々の試練ってきっとあって、
でもそれが長い目でみたら、自分の道になってくんだろうなと。

3月に去ってしまった先輩がいってました。
長いスパンで自分のなりたい像を描き続けないと見失うと。
どんな風に働く自分になりたいのか、
それはまだまだ模索中だけど、
見えてきた像を思い描きながら、明日も出勤です。


晴れた日の空はやっぱり好きだなぁ…
コメント

新緑と空。

2007-05-05 09:45:30 | 私の好きなもの

とある日の銀杏並木。
初々しい葉の色が燦々と降り注ぐ陽差しに照らされ、
すっきりと晴れ渡った空に映えていました。

この光景がとても気持ちよくて、
この写真を見ながらその感覚を思い出しました。

初夏を思わせるこんな光景。

好きですね~
コメント

幸せのお裾分け。

2007-05-04 22:15:53 | 日記
5月4日 最高気温26.1℃ 最低気温16.2℃


今日は高校時代の部活メンバーが集まり、
友人の結婚お祝いパーティーをしてきました。
人数の関係で式には出られなかったので、
内輪だけで同窓会兼ねてのお食事。

場所はリストランテ・ヒロ
お祝いの場ということで、予約をしてのランチタイム。
優雅な一時…のはずでしたが、
終始、笑いの絶えない近況報告&旦那さんのお話(笑)

女ばかり7人の中に友人の旦那さん1人という8人でのテーブル。
旦那さんはきっと初めは私達のテンションに圧倒されてました…

が、年上とあって、とても大人な対応。
しっかり私達の話の中に入ってきてくれました☆

とっても幸せそうな二人に何だかこちらまで幸せな気持ちになりました。

正直、私自身が焦ったり、
幸せな二人に妬いたりするんじゃないかとか思ってたんです。
けれど、それは違いました。
それはみんなも同じだったようです。

うまく言葉には出来ないけれど…
本当に優しくて暖かい空気がそこにはあって、
みんなを包み込んでくれる…そんな感じ

きっとみんな思ってました。
この2人なら、幸せな家庭を築いてくんだろうなと。

末永く、お幸せにね



コメント

リストランテ・ヒロ

2007-05-04 22:10:11 | Foods
せっかくなので、レストランレポート

優雅なランチタイムを演出するべく向かったのは、リストランテ・ヒロ
表参道駅を最寄りとする「青山本店」は地下に位置します。

今回のランチは4800円のコース。
前菜、パスタ、メインディッシュ、デザートと続きます。

まずは…

前菜の「初カツオのマリネ サラダ仕立て マスタード風味」。
カツオの臭みがなく、カツオが苦手だという友人も食べることが出来ました。
ぴりっとしたソースがとてもアクセントになっていたこの一品。
私としては


お次はパスタ。
2種類から1種を選ぶという形で、私が選んだのは
「桜マスとふきのとうのトマトソーススパゲティ」。
桜マスの歯ごたえと臭いが私には正直合わず、
大好きなトマトベースではあったものの、う゛ーん…という感じ。
ふきのとうの存在もとてもとても小さく、期待していた味ではありませんでした。
というわけで、私としては


続いてはメイン。
こちらも2種類から選べました。
私が注文したのは、「茨城産 梅山豚の自家製サルシッチャ」。
「サルシッチャ」=「イタリアンソーセージ」だということを初めて知りました。
ぎっしりと腸詰めされた豚肉はとてもジューシーで、
マスタードソースと相性抜群。
ほどよい塩加減も私好み。
こちらは見た目に反して(?)、
敢えていうなら、見た目にもう一工夫欲しかったです。

デザートは別でお願いしていたケーキ&ティラミス。

ケーキに使われていた苺の新鮮さと、
これがティラミスというのか?という不思議な食感のティラミス。
甘い物はあまり得意ではありませんが、
あっという間に食してしまいました。
ケーキ:(生クリームが苦手なので)
ティラミス:

さりげない心遣いや電話での応対などはとても親切で、
お店の印象としては、結構よかったのですが、
このお値段なら、もう少しいけるかなという印象。
誕生日にお世話になっているペンション・ヒロさんの方が満足いきますね

これを機に色んなお店を食べ歩いてみようと思います
コメント

思いがけない出会い

2007-05-01 18:24:08 | 私の好きなもの
5月1日 時々最高気温19.9℃最低気温17.0℃

今日から早くも5月です。
私は「5月」と「7月」が1年の中で好きな季節(月?)です。

なんだかとても爽やかなイメージがあるので(笑)
そんなイメージに合わせて、テンプレートを変えてみました。

さて、今日は先日出会ったこのお花。



寄ってみると…

こんな感じ。


「カスミソウ “クリムソン”」

ずっっと昔、とある本のワンシーンで、
かすみ草だけの花束を贈るというシーンを目にしたことがありました。
それ以来、かすみ草の花束が私の憧れだったりします。

向日葵、ガーベラに次いで好きな花のひとつです。
かすみ草の花畑を前に、私は夢中でシャッターをきりました。
すごく 楽しかったです。

かすみ草の横に1輪だけ咲いていたチューリップを入れて、花束風に1枚。


思いがけない出会いに心弾ませたひと時でした

花名:かすみ草
花言葉:白「清心」  赤「感激」
コメント