晴れ ときどき 雨。

長い人生、うまくいくことばかりじゃない。泣きたいときは泣いていい。笑顔は心から笑えるときにしよう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リ・セットな気分~vol.2 HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪~

2006-09-28 09:04:42 | 旅行日誌
9月22日 会津若松の天気 最高気温24.6℃

誕生日のこの日は早朝散歩へ。
冷たい空気が心地よい朝、狙うはキラキラの朝露。
けれど、思いの外難しく、ピンぼけばかりだったため、
コラージュでごまかしてみました
(このコラージュはこちらで簡単に作ることが出来ます。)

2時間弱の撮影の後、ペンションへ戻り、朝食を頂きました。
朝食後、コーヒーを飲みながらくつろいでいたところへ、
ご近所さんという方から、ペンションへ差し入れが…


なんと、9月だというのに、苺です!!
私達もひとつお裾分け☆
意外に甘くて、ビックリ

朝の撮影で冷えた身体を美味しい朝食で満たした私達は、
今日の目的地、ひとつ山を超えた山形県にある天元台高原へ向かい、出発

天元台へ行ったのは、撮影のためでもありますが…
何よりも夏山リフトに乗りたいという私のつよーい要望のためです(笑)

この旅行は裏磐梯へ行ったというよりも、
いつものペンション ヒロさん家へ行くというのが最大の目的のため、
山だって湖だって超えて、行きたいとこへ行くのです!!

途中色々と寄り道していたため、天元台に到着したのはお昼過ぎ。

雲行きが怪しくなる中、リフトは3基とも営業中~
かなり空気が冷たくて、寒いとさえ感じる中、山頂を目指しました。

そして出会ったこの空。

どんより曇り空の雲と秋の高い空の雲の間に私達がいました。
不思議な空間にしばし呆然。
うまく伝わらない写真ですけど…そこは目をつむってください

思う存分、上を満喫した私達はペンションへ。

山奥に位置するペンションはとても温かくて、幸せな空間…
今夜の夕飯は何かなぁ…なんて思いながら戻る道中はまた楽し。

夕飯を満喫した後に出迎えてくれたのは…

バースデーケーキ。
そうなんです!!
このケーキの苺は朝の苺☆☆
とれたての苺が自分たちのバースデーケーキに変身♪

私達のためだけに作ってくれたペンションの奥様に感謝☆感謝☆
美味しくいただきまーす

コメント

懐かしい思い出

2006-09-28 08:44:31 | 花々

この花と出会ったのは5年前の9月末。
裏磐梯の地に初めて降りたときでした。
そのときの私は「白い花」と呼んでいたけれど、
これが「蕎麦の花」だと知ったのはその直後です。

そしてあれから毎年、同じ時期にこの花に遭遇します。
そんな花を今年はどうしても撮りたくて…笑。
「蕎麦の花を撮りに行く」というのが今回の誕生日旅行の目的でもありました。



花名:蕎麦
花言葉:懐かしい思い出
開花時期:夏~秋
コメント (6)

for you

2006-09-24 20:30:27 | photography

あなたの愛
この手で受け止めたい…

+++ +++ +++ +++ +++ +++

写真を整理しながら、この写真を見た瞬間に浮かんだタイトル。
空にめがけ、陽差しをめいっぱい浴びるように、
手を広げる秋桜の姿が私は好きです。
コメント

リ・セットな気分~vol.1 晴れたらいいね♪~

2006-09-24 20:14:03 | 旅行日誌
お待たせしました~
誕生日旅行レポート初回は、旅行初日の9月21日の事から☆

今回はレポートとは別の記事で「photography」カテゴリで
写真も並行してアップしていきたいと思っているので、
お付き合いのほど、よろしくお願いします


朝5時半。
アラームで目を覚まし、真っ先に空を見あげました。
うんうん
今日はいい天気になりそうだ
と確信をもち、迎えに来る相方と自分の分のおにぎりを握り、
実家からもらってきた梨を剥き、ゴミをまとめ、戸締まりチェック。

いざ、出発

向かったのは宿泊先よりも東京寄りに位置する三春ガーデンファーム

今回の旅行は二人で思いっきり写真を撮りたいという目的があったので、花を求めての選択☆
平日とあって、園内は人気が少なく、ほぼ貸し切り状態(笑)
花は少なかったんですけど…
空は青かったし、時間はゆったりだし…とっても楽しかったです☆


2時ちょっと過ぎにハーブガーデンを後にし、次なる目的地は猪苗代湖。

特別な何かがあるわけではないけれど、それがいいんですよねぇ~
湖畔に座り、風に吹かれる…
そんな時間を少しだけ楽しみ、日暮れを曲沢で迎えるべく、出発。

三春~裏磐梯まで、一般道を使い向かいました。

それがまた楽しかったです☆
相方は運転大変そうでしたけど。。

曲沢は5年前から変わらず在る宿泊先近くの沼。
ここで初日に夕景を見るのが二人のお気に入りだったりします☆
日が沈むのは沼の方向とは真逆なんですけど(笑)
曲沢に着くなり、目に入ったのは色づき地に舞い降りたこの葉。

夕日に照らされたこの葉に釘付けになってしまいました…

肝心の沼はというと…

こちらも夕日色に染まっていました。

今年も戻ってきたんだなぁ…と感じる景色がそこにはありました。
ただいま、裏磐梯☆
3日間、楽しむぞぉ~~

つづく…





コメント

リ・セットな気分~誕生日旅行 序章~

2006-09-24 00:17:40 | 旅行日誌
9月21日 会津若松の天気 最高気温25.6℃


冷たく澄んだ空気。
朝日に輝く窓の雫。
色づく前の木々のグリーン。
Happy Birthday♪

・:☆・:☆・:☆・:☆・:☆・:☆・:☆・:☆・:☆・:☆・:☆・:☆

今年も行ってきました♪
相方との誕生日旅行~

昨日の9月22日、晴れて相方と共に24歳を迎えまして、
残っていた夏休みと連休を使い、毎年恒例の裏磐梯へ
今年はいつになく充実した3日間でした。
というのも、学生の頃より休みが貴重なんだなぁ…と実感したからですかね(笑)

明日から、これまた恒例となった「旅行日誌」を綴っていきます☆
お付き合い、よろしくお願いします
コメント (4)

夢心地

2006-09-19 08:17:59 | 日記
9月19日 天気予報 予想最高気温30℃


飾らない食卓。
大皿をつつく我が家の方式。
自然とその輪に加わる私。
懐かしい感覚…


+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++
3連休を使い、久々に実家に帰りました。
4月に出てから、いつの間にか半年。
母と日用雑貨を買いに出かけたり、夕飯の食材を買ったり…
以前の休みによくやっていたことを何ら変わりなくしました。
なんだかすごく癒されました。
ながーい休みをとっていたような気がします。

ちょっと早いけど…
と、誕生日ケーキと称して、大好きなケーキ屋でワンカットケーキを購入(笑)

1人2つの計10個。
どれも美味しかったぁ…


思い切り癒され帰宅した私。
そして迎えてくれた今日の空。

台風一過の青空は、雲ひとつない真っ青な空でした。
なんだか昨日までの3日間、夢を見ていたような感覚です(笑)



コメント (2)

心にいいこと。身体にいいこと。

2006-09-14 21:33:42 | 日記
9月14日  最高気温20.9℃


相方がいいました。
「猫は居心地のいい場所を知ってるんだ。」と。
ふと猫を見つけると、そこは静かで、ぽかぽか陽差しが注ぐあったかい場所だったりします。

今日、トマトピューレの残りと鶏肉、タマネギ、コンソメ、アスパラを
ことこと煮て、そこにゆでたパスタをくぐらせました。
思いの外、美味しくて、一息…

なんだかんだで私は体調崩すことなく、毎日を過ごしています。
泣いたり、悩んだり、悔やんだり…
そんな中でも、いたって元気です(笑)

人は、自然と心も身体も、それぞれにとっていいことを求め、実践しているのかもしれません。
それがありのままであり、それが一番落ち着くことだから。

ちょっと疲れてしまったとき、
何かに負けそうになったとき、
負けてしまったとき、
ひとつでいいから、自分が今、したいこと、食べたいもの、会いたい人、行きたい場所…
そんな欲望を満たしてみてもいいのかもしれません。

(宣伝?)
この度、写真メインで1年程前からやってきた私のもうひとつのブログ、
the way leading to a brighter day
を写真置き場として、新たにスタートすることに致しました。
こちらのブログで紹介し損ねた写真などをメインに更新していく予定です。
よかったら、お時間あるときにでも覗いてみてください♪
コメント (4)

fine day

2006-09-13 20:36:51 | 日記
9月13日  最高気温19.3℃



♪I don't need you to carry on....

そんなにがんばらなくたっていいんだよ...


(ダニエルパウター"Bad day ~ついていない日の応援歌~"より)


・。:☆・。:☆・。:☆・。:☆・。:☆・。:☆・。:☆・。:☆・。:☆・

職場の友達が次々と体調を崩し、お休みをとっています。
そして今日、仲のいい同期もしばらくの間、休むことになりました。
彼女は、毎日一生懸命で、いっぱいいっぱいになりながら、こなしていました。

元気に戻ってきて欲しい…そう心から思います。
この曲を聴きながら、この詞を綴りたくなりました。

今日はあいにくの雨。
けれど、必ず晴れの日はやってくると信じています。

待ってるからね。


コメント

食欲の秋

2006-09-11 20:22:46 | Foods
9月10日  最高気温33.7℃



昨日は職場の友達とAfternoon Teaのスペシャル・スイーツビュッフェウィークへ行ってきました☆
平日しかやっていないというスイーツのビュッフェ。
間違いなく混んでいるだろうということで、1時間前には到着。
おかげで時間になるとスムーズに案内してもらうことが出来、席は奥のソファ席♪
メニューもかなり豊富でどれも美味しかったです


人が多かったため、撮れた全景はこっそり撮ったこれ1枚、、、

1皿目の様子はこんな感じ↓

「パパイヤと洋梨のタルト」(写真左側の細身タルト)が美味でしたねぇ~~


店頭のレイアウトはすっかり秋めき、隣接するAfternoon Teaのお店も秋モード。

帰りはあま~くなった口を緩和すべく、銀だこへ。
話のつきない二人は、お腹の限界もないようです。。。
それもそのはず。
食欲の秋ですものね?笑

今週も1週間、頑張っていきますか~!!
コメント (2)

夜の街

2006-09-10 08:59:22 | photography








コメント