晴れ ときどき 雨。

長い人生、うまくいくことばかりじゃない。泣きたいときは泣いていい。笑顔は心から笑えるときにしよう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バカンス in グアム。

2009-05-25 21:26:17 | 旅行日誌
ブログ仲間である、なおつぐさんからのリクエストにお応えして・・・


現在のプロフィール写真に使っている原画です^^
これは昨年の秋に職場の仲間とグアムに行ったときのもの。
11月にも関わらず、グアムは夏そのもの。
暑さと湿度とで、少し遅いバカンス気分を味わってきました☆

島の北に位置した宿泊先のホテルの周囲には、
大きな建物がなく、空を眺めるにはベストポジションでした♪

というわけで、同じ位置から撮影した写真をもう1枚。


そして最後に「サンセットバーベキュー」を楽しんだレストランからの夕景。


大好きな海。
大好きな空。

だからバカンスは止められません(笑)
コメント (2)

東の空。西の空。

2009-05-08 23:14:49 | 
5月8日

雨が続く中、GW明けで身体もいまいち仕事モードにならぬ中、
職場から最寄りの駅に降り立ち、地上にあがると…
道行く人が足を止め、空を眺めていました。

その視線の先を追うと…

どれくらいぶりになるかもわからない程、久々の虹。
手元にあったカメラは携帯しかなかったので、
写メを撮った後、急いで帰宅。

家のベランダからデジカメで東に見える虹を1枚。

ベランダの正面には西に沈む夕日。


3月から住む今の家のベランダからは、
東の空も西の空も眺めることが出来るのです^^

ちょっと狭いけれど、やはりベランダがあるのはいいなぁと思った今日。
そして、明日も頑張るか~と思わせてくれた空。

今ある自分の環境で、楽しみを見出すことは、
毎日笑顔で過ごすコツかもしれません。

今日も1日お疲れ様でした^^
コメント (2)