SurfinSkiの冒険

22年お盆に思う

台風8号が接近している湘南エリア、今日8/13は1日雨風模様だ。行動制限のないお盆休みの真ん中に台風とはなんて意地悪な・・、この国ではもう3年?変異増殖するコロナウイルス、きな臭い中国ロシア台湾朝鮮、温暖化する地球とエネルギー革命・・などなど問題山積み。旧統一教会のことなど相手にする時間はないはずだが・・・。戦後我々日本は経済成長とともにそこそこの安定の中で正しいと信じた資本主義社会を生きてきたが気がつけば今台風の大波の中を右往左往して真に正しい方向を見失い、問題は即解決すべきだがどれも簡単ではない。自分は67才もう貢献できるパワーも時間も残り少ない、申し訳無いが若い方々に期待するしかない。何とか戦争に持ち込まず、力を合わせ安定した生活文化と幸福を子供たちが享受可能な国を構築してほしいと思う。
(下記動画はネット上から拝借)

2022年8月13日、台風前の鵠沼海岸

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「生き方/過去現在未来」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事