せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

元祖 名島亭<ラーメン博物館店>~あの銘店をもう一度 11店目~

2023年04月01日 04時32分56秒 | 日本で外ラーメン

私の大好きな新横浜ラーメン博物館の30周年
記念「あの銘店をもう一度」という
過去に出店し卒業したお店を3週間単位で出店するという
夢のような企画ですが、私自身11店目になる豚骨ラーメンの名店の元祖名島亭に行ってきました。

【関連記事】
   井出商店<ラーメン博物館店>                      ~あの銘店をもう一度   1店目~→こちら
   中華そば 一力<ラーメン博物館店>           ~あの銘店をもう一度   2店目~→こちら
   あまからや<ラーメン博物館店>                     ~あの銘店をもう一度   3店目~→こちら
   中華そば坂本<ラーメン博物館店>                  ~あの銘店をもう一度   4店目~→こちら
   名人の味 爐(いろり)<ラーメン博物館店>~あの銘店をもう一度   5店目~→こちら
   大砲ラーメン<ラーメン博物館店>                  ~あの銘店をもう一度   6店目その1~→こちら
   大砲ラーメン<ラーメン博物館店>                  ~あの銘店をもう一度   6店目その2~→こちら
   八戸麺道 大陸<ラーメン博物館店>              ~あの銘店をもう一度   7店目~→こちら
   谷口食堂<ラーメン博物館店>                         ~あの銘店をもう一度   8店目~→こちら
   麺の坊 砦<ラーメン博物館店>                      ~あの銘店をもう一度   9店目~→こちら
   やよいそば<ラーメン博物館店>                      ~あの銘店をもう一度 10店目~→こちら


元祖 名島亭ですが、2015年2月18日~2017年2月26日にラーメン博物館に出店していたときに
行ったことがあります。

【関連記事】
   元祖 名島亭<ラーメン博物館店>2016.9.9→こちら      

そのときは、色んなお店をはしごしたのでミニラーメンを頂きましたが
非常に美味しい豚骨ラーメンだった記憶があります。
楽しみ~

今回も開店前から並び、開店後しばらくして食券買って入店することが出来ました。
食券は普通のラーメン(レギュラー)を買いました。

席に案内されて食券を渡し
しばらく待ってたらラーメンも来ましたよー!

おー!美味しそう~ 


いただきまーす!

ずるずるずる
うん美味い!

細ストレート麺ののど越しが最高です。

豚骨スープも濃厚で豚骨のいい香りがする美味しいやつです。
どこか久留米ラーメンぽくもあります。


チャーシューも薄くてしっかり肉の味がする私の好きなタイプです。


ふう美味しかった!

ということで「あの銘店をもう一度」という
楽しみな企画、11店目行けました!

今後も出来るだけ通おうと思いますが何店食べれるかな。


ごちそうさまでしたー!

元祖 名島亭 ラーメン博物館店
神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21ラーメン博物館B1F
045-471-0503(ラーメン博物館)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日高屋<鶴見シークレイン店... | トップ | 野方ホープ<ラーメン博物館... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ラーメン」カテゴリの最新記事