せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

野方ホープ<ラーメン博物館店>~あの銘店をもう一度"94年組"2店目

2023年04月02日 04時40分35秒 | 日本で外ラーメン

前回の続きです。
元祖名島亭の後はせっかくなのでもう一杯食べようと
同じく復活出店の野方ホープに行きました。

野方ホープはラーメン博物館オープンの1994年3月6日から出店し
1997年6月29日、新横浜ラーメン博物館を卒業するまで3年間
出店していました。
オープン当時出店していたお店をリレー形式で3ヵ月交代で
出店するあの銘店をもう一度"94年組"という企画が始まっており
2店目がこの野方ホープになります。

【関連記事】
 支那そば勝丸<ラーメン博物館店>~あの銘店をもう一度"94年組"1店目~           (2022.12.12)→こちら
    支那そば勝丸<ラーメン博物館店>~あの銘店をもう一度"94年組"1店目2回目~(2023.  1.  3)→こちら

実は私が初めてラーメン博物館に行ったときに入ったお店がこの野方ホープです。
確か1995年のことで九州から遊びに来た友人と一緒でした。
当時は、あまり食べたことがないスープ、うわっうめえ~と衝撃を受けたことを
覚えています。
今はこのタイプのラーメンも結構食べたことがあるのですが
今はどう感じるのかな~
楽しみ~


15分くらい並んで
券売機でミニラーメンの食券を買い
席に案内されてしばらく待ってたら来ましたよー!

美味しそう~

いただきまーす!

ずるずるずる
うん美味い!

一見こってりかと思いきや意外とあっさりしています。
久しぶりに食べましたが背脂チャッチャ系のこの感じ
懐かしい~

もちもちの中太縮れ麺が背脂と一緒にスープに絡んで
大変美味しいです。

卓上のあぶら唐辛子を加えて味変しましたがビリ辛味になって
更に楽しめました。

チャーシューもほろほろで美味しい~

ふ~美味しかった!
 
ラーメン博物館やっぱり楽しいですね。

ごちそうさまでしたー!

野方ホープ 新横浜ラーメン博物館
神奈川県横浜市港北区新横浜2−14−21 B2
045-471-0503

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元祖 名島亭<ラーメン博物... | トップ | 札幌味噌ラーメン専門店 けや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ラーメン」カテゴリの最新記事