せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

クモノウエ(ラーメン)

2024年04月26日 04時39分41秒 | 日本で外ラーメン

先日の休みに昨年末に行って気に入ったお店
に再度行ってきました。

八幡西区にある佐賀ラーメンの人気店
クモノウエです。

【関連記事】
 クモノウエ(ラーメン)(2024.1.27)→こちら
 
前回はコインパーキングに駐車したのですが
今回は開店直後を狙って行ったのでお店の前の
駐車場が空いていたのでそこに停めてから
入店しました。

券売機で食券を買いましたが
前回と同じくのり玉ラーメンおにぎり2個を選びました。

食券を渡すと海苔が焼き海苔か干し海苔を選べる
とのことでしたので2枚はおにぎりに巻いて食べようと
今回も焼き海苔でお願いしました。

最初におにぎりと海苔が来ました。

海苔は風で飛ばないように軽石の重りがのせてあります。

おにぎりに海苔を巻いて待っていると
ラーメンが来ました!

おお~綺麗~

たっぷりのスープに中央に卵黄がのっています。

いただきまーす!

ずるずるずるうん美味い!

相変わらず私の好みどんぴしゃの旨みたっぷりの豚骨ラーメンです。

薄めのチャーシューも美味しい~

海苔を巻いたおにぎりを食べながら
交互にラーメンを食べましたが、豚骨スープが
おにぎりに合う合う~

残りの海苔はスープに浸して食べましたが
これまた美味しい~

途中で卵黄を崩して麺に絡めて食べました。

これが美味いんだよな~

ふ~美味しかった!

家からけっこう遠いので難易度高いのですが
また来ようっと。

ということで2回目のクモノウエのラーメン堪能しました。

ごちそうさまでしたー!

クモノウエ
福岡県北九州市八幡西区鷹の巣1丁目19-7
093-622-8330

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田中六十五(白糸酒造) | トップ | うどんウエスト<小倉片野店> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ラーメン」カテゴリの最新記事