せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

札幌おかきOh!焼とうきび(YOSHIMI (ヨシミ))(北海道旅行お土産編その2)

2023年04月17日 04時33分03秒 | 日本で持ち帰りごはん

北海道旅行のお土産の話しです。

妻はどっちかっていうと甘味よりもしょっぱい系のお菓子が好きで
しょっぱいお菓子を中心に買ってきてほしいとのリクエストを事前に
聞いていたので色々見繕って買いました。

そのうちのひとつが、札幌おかきOh!焼とうきびYOSHIMI (ヨシミ)
です。

箱で買いましたが中は小分けの袋が入っており
少しずつ食べるのに便利です。

ということで、夕食後にお酒とともにいただきました。

おかきにドライコーンが入っています。

どれどれ

サクッ
うん美味い!

焼きとうもろこしっぽい醤油の香ばしさの
風味が感じられる非常に美味しいおかきです。

ドライコーンも自然な甘さでいいアクセントになっています。

北海道っぽいお菓子ですしお土産になかなかいいですね。

ごちそうさまでしたー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道で買った焼鮭手ほぐし... | トップ | 六花亭のチョコレート(北海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で持ち帰りごはん」カテゴリの最新記事