せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

支那そば勝丸<ラーメン博物館店>~あの銘店をもう一度"94年組"1店目2回目~

2023年01月03日 04時47分39秒 | 日本で外ラーメン

前回の続きです。
八戸麺道 大陸の後はせっかくなのでもう一杯食べようと
同じく復活出店の支那そば勝丸に行きました。

勝丸は先月も行ったのですが、そのときは体調が悪かったので
リベンジです。

【関連記事】
 支那そば勝丸<ラーメン博物館店>~あの銘店をもう一度"94年組"1店目~(2022.12.12)→こちら

この日は並びもなく券売機でミニミックスラーメンの食券を買い
席に案内されてしばらく待ってたら来ましたよー!

美味しそう~

いただきまーす!

ずるずるずる
うん美味い!

縮れ麺の縮れ具合が独特の
かなり個性的な麺です。
 
今回特別にカタクチイワシではなく94年当時使用していたという
マイワシの煮干しを使ったスープは煮干し感がかなりあり美味しいです。
また今回はミックスにしたので醤油ダレと塩ダレの合わさった
飲みやすいスープになっています。


黒豚のもも肉チャーシューも美味しい~

ふ~美味しかった!
 
ラーメン博物館やっぱり楽しいですね。

ごちそうさまでしたー!

支那そば勝丸 新横浜ラーメン博物館
神奈川県横浜市港北区新横浜2−14−21 B2
045-471-0503

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八戸麺道 大陸<ラーメン博... | トップ | 久留米ほとめきラーメン(五... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ラーメン」カテゴリの最新記事