わしやま

実験的に楽しく、まじめに書き込んでいるブログです!以上書き込み責任者:やましたじゅんいち

ヤホー!で検索してます・・・

2010-09-20 19:15:00 | わしやま音楽祭VOL.11
お届けするのは

堀江由衣「Yahho!」

1995年に声優養成所に入り、1997年声優デビュー、1998年に歌手デビューを果たし、2000年アニメ「ラブひな」(赤松健原作、「週刊少年マガジン」連載していた)のヒロインで人気声優の仲間入りを果たし、同じ潜在能力仲間であり、養成所の同期で親友の田村ゆかりとユニット組んだり、2009年のお誕生日に日本武道館でライブを行い、本日、お誕生日を迎える。

本人は「永遠の17歳」と言っているが、本日でその二倍になります。

「おめでとうございます」
この曲は、2009年に11枚目のシングルで、

テレビ東京系列放映のテレビアニメ『かなめも』のエンディング主題歌。タイアップが付いているものの、実際にエンディングテーマとして使用されているのは「YAHHO!! かなめもVer.」である。かなめもVer.とシングル収録(オリジナル音源)とでは、バックコーラスが異なる。かなめもVer.については『かなめろ』(2009年9月9日発売)に収録された。

なお、タイトルがポータルサイトの「Yahoo!」と似ているため、間違われる場合があるという(『堀江由衣の天使のたまご』第360回(2009年8月23日放送分)より)。

肌やキャラクター性で年相応には全く見えなく、

「CanCam」など女性ファッション誌に出てくるモデルぽく20代に近づいている堀江さんと同じ年の女性と比べたら、反骨精神は堀江さんの方が上だと思います。
10代20代のグラビアアイドルと肩並べている33歳のほしのあきと比べたら反骨精神はどっち何でしょうか?
若干であるがエドはるみに似ている彼女が参加するイベントではお約束というものがあり、それから歌に入りますか。、

ファン:「回って~」



堀江:1回転回る



ファン:「かわいい~」



堀江:「みんなの方がかわいいよ?」



ファン:「ほっちゃんにはかなわな~い」



堀江:「照れるなぁ~」



ファン:「そんなに照れるなよ~」



堀江:「私は?」



ファン:「最高~」
ちなみに写真は堀江さんが担当している「マジカルハロウィン2」(KPEより出したパチスロ機で全国のパチンコ店で稼働中)の主人公アリス。










最新の画像もっと見る