少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

今日のメジロ

2012-02-28 06:10:00 | 絵日記
27日荏原神社、昼、
やっぱり、こいつがメジロの花吸いの邪魔を・・、
・・なんか、小枝をくわえていますが・・、







あいかわらず、チョロチョロと動きまわって撮りにくいけど・・、











ハナシかけてきたジイサマ、面白い望遠レンズのような・・、







カメラはオリンパスのミラーレスです、
マニュアルでなかなか焦点が合わないらしい、
普通の望遠レンズに換算して400ミリくらいらしい・・、
メジロ、動きが早いので追いきれないらしい・・、
連写もNGのようなこと、言ってました、
ただね、レンズ、蛍石を使っているので、解像度はバツグンとも・・、
もうちょっとハナシをしたかったけど・・、
ワタシサキヲイソグモンデ(桂枝雀の口調で・・)・・・、

ウチに帰って、BORGで検索したら、

http://www.tomytec.co.jp/borg/products/detail/summary/450/7

ちょっと、触らせてもらえばよかったネ・・・、




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荏原神社 (マルリッキー)
2012-02-28 23:24:12
こんばんは♪
yamaさんは、昨日行かれたのですね♪
私は今日の午前中、愛犬のリッキーを連れて見に行ってきました♪
やはり、ヒヨドリがいて、メジロを追い払っていました(泣)。
でも、寒緋桜がとっても綺麗でした♪
もう少し青空があれば最高でしたが、ちょっと雲が多かったです(泣)。

面白いカメラですね(笑)。
私は見たことがありません。
返信する
おはようございます、マルリッキーさん・・、 (yama)
2012-02-29 06:19:35
昨日は曇りで残念でしたネ・・、
でも、寒緋桜、そこだけ賑やかで晴れやかでキレイですよね・・、あっというまに葉桜になり、こんどは染井吉野、春の荏原神社はサクラで楽しませてくれますね・・、

面白い筒型望遠レンズでした、
最初はなんだろう、おもちゃかなと思いました(笑)・・、
返信する

コメントを投稿