少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

羽根木公園(梅が丘)の梅

2009-02-13 12:03:11 | 絵日記
まだ2分か3分咲きだぜ、というN先輩の言葉、それでもイイヤと思い、羽根木公園へ、
以前は2月の2週間だったと思うけど、最近は2月いっぱい、梅祭りやっているようです・・・、
N先輩の言葉どおりでした、日当たりの良い、丘の下の方は、まあまあ、咲いているんだけど、吹きっさらしの丘の上のほうはまだまだ、でした・・・、咲いていたのは・・・、

↓ 白加賀







↓ 呉服枝垂れ







あとは名のわからないもの・・・、



















かすかに梅の香り、匂ってはいますが・・・、ベンチに坐って一服、なにげなく空を見ると・・・、







成田を飛び立ったジャンボが、







飛行機雲を残し、西のほうに向かって、飛んでいきました・・・、さっきまでのメジロ(何羽もいました)と違う鳴き声に、目の前の「白加賀」に目を転じると、







シジュウガラ(?)が・・・、


なんだか、これじゃあ、小ぼうの絵日記だネ ♪♪





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅! (かずみん)
2009-02-14 21:10:46
香りまで届きそうです
返信する
春ですね (バレリー)
2009-02-14 22:02:29
写真の梅花も飛行機と飛行機雲も
どれも素敵ですね~
あえて選ぶならほんわかしてる鳥と梅の写真が好きです
返信する
かずみん (yama)
2009-02-15 09:03:33
うん、いい匂いでした、今日の日曜、人が多いんじゃないかなあ・・??
返信する
バレリー (yama)
2009-02-15 09:07:56
うん、そうです、飛行機雲がミソです(笑)・・、戦闘機じゃなく、旅客機というのがいいと、思います(←自画自賛)、・・・
返信する

コメントを投稿