少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

浅草公会堂

2009-05-25 10:15:46 | 操作盤
ここで仕事をするのは、何十年ぶりか・・・、浅草公会堂、いまだ管理は明治座のよう・・・、
↓ 昨日、朝、7時半頃の雷門、







操作盤、下手大臣そば、







仮花(道)、本花(道)あり、大せり、小せりあり、搬入は1F搬入口より3F舞台まで大せりで、8間飾り、綱場、↑ 操作盤の右横、下手袖奥、

※ 時計の時間、ドシャ降りの雨の中、4t平ボデイ、3t平ボデイに積み込み終了、着替えが済んで、帰る時の時間です・・??







照明は#3サスまで、美術バトンは#10までで、#1バトン前に紗幕バトン、一文字桜のバトン有り、ウエイト7キロ、バランスはまあまあ・・・、


この綱場の壁を隔てて、一応、浅草の天麩羅の名店(?)、大黒屋があり、昼時頃から始終天麩羅を揚げるゴマ油のニオイが・・・、夕方頃には、さして美味くもない大黒屋のテンプラでハライッパイという気分になるから・・・、不思議 ♪♪


<iframe width="425" height="350" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&hl=ja&q=%E6%B5%85%E8%8D%89&ie=UTF8&ll=35.719549,139.802656&spn=0.001344,0.001996&z=14&output=embed">
大きな地図で見る










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしいです・・・ (えじさん)
2009-05-25 13:40:49
浅草は、なつかしいですね。公会堂で、はねた後、先輩につれられてよく飲みに行きましたです。亡くなった先輩もいますが、よく日舞で行きましたよ。それと、古い明治座の小屋がある時、あやしげな大道具さんが、たくさんいました。いま、どうしているんだろう?
返信する
うん、懐かしいところ、 (yama)
2009-05-25 15:36:33
だけど・・・、新しい常磐線が通じたりして、少しづつ変わってきている(?)ようです・・??飲み屋街は相変わらずのようでもありますが・・・、

民芸、M先輩ですか? 小生もよく一緒に仕事しました・・・、公会堂、小屋付きは明治座ですが、上手袖の溜り、照明の機材室に、舞台下の事務所兼飲み場、もう、ありません、でした、

明治座の大道具さん、もう、明治座だけにいるんじゃないかなあ・・??
返信する

コメントを投稿