少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

サンマ丼

2009-09-17 16:49:36 | 居酒屋&B・C級グルメ
生サンマの開きを買ってきて、・・・なければ自分で開く、フライパンで焼き、味醂、なければ砂糖、少々を振りかけて、蒲焼きふうに・・・、ご飯にのっけて、サンマ蒲焼き丼、







うな丼より品があってよろしい・・・、



そういえば、京都南座楽屋、前進座の若者、マルハかなんかのさんまの蒲焼きの缶詰、ご飯にのっけて、サンマ丼と喜んでいたなあ・・・、京都南座の楽屋、自炊&泊り、出来ていたんだけど・・・、いまもそうかなあ・・??










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これならイケる (まみりん)
2009-09-18 12:26:16
うなぎはダメでもサンマは好きっ。
今夜のメニューはこれに決まりです。
それにしてもこの照り、おいしそ~~
返信する
うなぎ・・・、 (yama)
2009-09-19 11:34:57
嫌いだった・・??
知りませんでした・・・、女の人、うなぎ嫌いな人、多いよね・・??

サンマの開き、使いみちがあるね・・・、

美味しいヨ !!
返信する

コメントを投稿