少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

韓国戦勝利オメデトウ !!

2006-03-19 20:08:10 | Weblog
テレビは音消して映像のみ、ラジオで実況聴いて楽しみました。面白いことわかりました、ピッチャーが投げて、キャッチャーのミットにボールが入る前に、瞬間的にストライクかそうじゃないか、打たれたか打たれてないか、判るのです。映像が1秒ちょっと遅れるのです。これは、現地から音・映像を圧縮して衛星に送り、こっちで、圧縮された映像を解凍するのに、すこし時間がかかるからだと、誰かがラジオで言っていました。対キューバ戦、オタメシアレ ! ・・・福留クンの2ランホームラン、興奮しました。なにはともあれ、ヨカッタヨカッタ。コーヒーと煙草ばかりだったので、自転車で散歩? まず、近くの銭湯・海水湯、チェック。2~3日中に報告します。そして、北品川。この前のパチンコ屋です。夕方の写真です。



同じものを、セピアふうに撮ってみました。



いまどき、こんな建物の2軒のパチンコ屋、珍しいと思います。それにしても、日曜の夕方だというのに、寂しい駅前通りです。これでも、昔は賑わったそうな・・・。
新馬場・青横方面望む。



強い北風のなか、旧東海道を、鮫洲・勝島運河へ。出かける前に、食パン2枚持ってきました。企みがあったのです。



今年はなんか、さみしい菜の花です。桜はまだまだです。カモも寒そうにしていました、寄ってきません、パン投げるどころじゃあありません、突風で、波しぶきが飛んでいました。サンダル・ヤマチャン、あんまりの寒さに帰ることにしました。



あした、暖かいとイイネ !! ♪♪





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしー☆ (まみりん)
2006-03-19 23:38:20
大差で勝ってすっきりしました。

雨で中断したときは、どうなるかと冷や冷やしましたが。

上原エライ!やったね、王ジャパン!!

日本の強さをもっと見せてほしいですね。

返信する
Unknown (ポケ)
2006-03-20 02:09:19
今日は一人で絶叫しながら野球観てた/hiyoko_thunder/}



なんかイチローじゃないですけど「すっきり☆」って感じでしたね!



途中、代打「おれ、しかも今日の暴風付きで!」って何度も思いましたが、よくよく考えると風の後押しがあるとしてもバットに当たんなきゃ意味ねぇ~な



中継が終わったあと、自慢の「イチローモデル」バットをもってバッティングセンター(※これまた一人)行ったんですが100km打つのが精一杯でしたな・・・。



戦力外でした・・・





何はともあれ火曜日は祝日っ!

野球の為の休みなんすかねぇ??



決勝戦が楽しみです!(※もちろん一人)
返信する
ヨカッタヨカッタ・・・ (yama)
2006-03-20 10:46:54
>まみりん 監督はじめ、みんなの顔がよかったね、最近の選手、スタイル良いし、けっこう、2枚目が多いね。

>ポケさん 残念ながら明日は仕事、見れません。録画するほどでなし??、まあ、ダイジェストみればいいかぁ・・・。下関のペンシルスカートさん http://pencil-skirt.at.webry.info/200603/index.html

も応援してるみたいです。
返信する
切れそう・・・・ (綾の悦子)
2006-03-20 22:55:25
 残念ながら宮崎は韓国戦、雨で中断してから「一部の地域では放送されません」ということで画面の上に小さい画面が出るだけ、それもコマーシャルのときは全然写らなくて

怒り心頭でした。

新聞の番組案内では「歴史に残る試合」て書いてあるのにですよ・・・・

これだからケイコが宮崎に帰ってこないんですよね。明日はテレビであるのかな?
返信する
あるでしょう・・・ (yama)
2006-03-21 00:17:30
>綾の悦子さん 明日はTV放映あるでしょう、ラジオもあると思います。是非、ご一緒に ! 面白いよ、音が先で、映像が遅れるんだもん・・・、ミニ・タイム・マシンだね ! 東京、強風ながら、いい天気でした。明日も、良さそうです。・・・こんな時間になっても、TV、ラジオ、WBCのことばかりです。・・・タイトル、「切れそう」には驚きました。しゃべり言葉と違って、文字だけだと、インパクトあります。(笑)
返信する

コメントを投稿