少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

葡萄の葉

2010-11-30 11:01:30 | 植物
残りすくない、・・あと10枚くらいか・・、ブドウの葉が朝日に照って美しい・・・、







越冬準備だね・・、新芽が出てくるのは、・・ええと、・・・来年3月頃か・・・、
それまで、ちょっと寂しい・・、







あっという間だけどね・・??




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後まで・・・ (akihime)
2010-12-01 10:08:14
葡萄の葉の最後の一枚まで その風情を楽しんでいらっしゃる。素敵ですね。
我が家の葡萄は とっくに バシバシ刈りこんでしまいました(笑)
じいちゃんが植えた葡萄…どんなに刈り込んでも 必ず芽を出すのよ。
返信する
おはよう、akihime・・・、 (yama)
2010-12-02 10:06:39
ブドウの葉、新芽の頃、青々とした頃、実りの頃、一枚一枚風に飛ばされていく頃、それぞれの風情があっていいっすネ・・・、
なんか、ブドウの葉っぱ、好きだな・・??
返信する

コメントを投稿