少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サーカスだ! (しんぺい)
2009-09-22 07:15:44
テントの様子が明るいですねー。

昔は暗いイメージがありました。
「ほらほら言うことを聞かないと、サーカスに売っちゃうよ!」なんて言う親もいました。
花沢徳衛の本「脇役誕生」の中に、
弟がサーカスに売られてしまった話が出てきます。実際にあつたようですね。

サーカスは面白いけど、怖いところだというイメージが消えません。
返信する
そうですね・・・、 (yama)
2009-09-22 09:26:05
怖いけど見てみたい・・・、というような・・、

俳小の中西クンだっけ、サーカスで俳優修行したのは・・??

小学生の頃、サーカスで貰う象のバッジが自慢でした・・・、

フェリーニの道化師、戦前のイタリアのサーカスが舞台でいい映画です、ラストシーンが抜群 !! サーカスの天幕近くから現れるピエロがトランペットで吹く「あなたの思い出」が哀愁ががあってサイコーです ♪♪
返信する
子供の頃に見た記憶が・・ (まみりん)
2009-09-22 10:38:37
金城武が出てた映画「K-20」のサーカス小屋は、懐かしくちょっと切ない感じがしました。
今でも小屋が出てるんですねぇ。
近年はシルク・ドュ・ソレイユ(スーパーサーカス)の人気が高くて、サーカスのイメージも随分変わってきている気がします。
返信する
最近では・・・、 (yama)
2009-09-22 16:32:21
といっても、10年以上前、長崎でサーカス、見たことあったけど・・・、
面白くもなんともなかったなあ・・??

スーパーサーカス、面白いらしいね・・・、

見世物小屋のイメージが強すぎるのかなあ・・・、
返信する

コメントを投稿