少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

狭山ビッグバンド ピラミッド

2008-10-27 09:52:38 | 絵日記
25日、桶川市民ホールで、市民芸術祭の一環として、狭山から、狭山ビッグバンド、ピラミッドを招いて、ジャズのコンサートがありました、カウントベーシー、グレンミラー、ハリー・ジェームス、クインシー・ジョーンズ、ベニー・グッドマンの演奏、ゲスト歌手のボサノバ、シナトラの歌、で、高い年齢層の観客はもう、しびれっぱなしのようでした・・・、


1ベル後の面々、






演奏が始まりました・・、






下手、袖でもしびれてしまいます・・・、







このバンド、10年位前に狭山市で社会人ビッグバンドとして結成されたようで、20~60歳代のいろんな職業のオジサン達です、演奏中の衣装もいいのだけど、演奏前後の楽器搬入、搬出の姿もいい、ふつうのオジサン達です、狭山から4~50分かけてみんな、車で来たようです、アマチュア精神で多くの慈善事業に接し、各地の演奏会にも出かけているようですが、その音のレベルは群を抜いていると思います、2010年、再来年、NYのカーネギーホールでのチャリティ演奏会を目指しているようですが、フレーフレー、応援歌、歌いたいと想います !! 5ヤマチャン ♪♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しびれましたか・・・・ (akihime)
2008-10-28 19:47:11
5ヤマチャンの演奏 こっそり録音していないんですか~?? 
「PIRAMID」って書いてあるのかなぁ?この 箱型の譜面台は 持込なんですか?
返信する
はー、はい・・ (yama)
2008-10-29 19:58:27
内緒のハナシは内緒で答えます・・??
そうです、ピラミッドと書いてあるようです、そうです、持込の譜面台です・・
返信する

コメントを投稿