少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

蒲田温泉

2005-06-01 01:39:27 | Weblog
超超大型連休の〆を飾って、夕方、蒲田温泉に行ってみました。蒲田署のすぐ裏です。¥400です。東京湾一帯の真っ黒いお湯です。その昔、パジャマ党の永井ちゃんに平和島の競艇帰りに連れて行ってもらった平和島温泉と同じお湯です。近いんだもん、あたりまえかぁ・・・。何故か、有馬温泉も同じお湯です。残念なのは浴槽が狭いこと、源泉かけ流しではなくて、循環ぽいこと、火曜日20時の人の込み具合(出たり入ったりで、常時5~6人)、を考えると、大江戸温泉より、よっぽどましかぁ、という感じ。・・2Fに休憩所というか、パンチカーペット敷きの広間があって、ここが良い ! 、笑っちゃいます。ヒマなんだね、ジジイ3人、ババァ1人歌っていました。ボトル、キープ出来るみたいです。でも、ジンロ¥2000、だから、推して知るべし。ジンロだよ ! たいしたことありましぇーん。ビール大瓶¥650でした。ここで宴会したいです。年末年始やってるみたいです。本当は飲みたくなかったのですが、まぁ、チェックです。ビール1本飲みました。総合評価4ブラボー !! ハラがヘリマシタ。本日のメーンエベントです。蒲田餃子です。京急蒲田駅のそばの你好(ニーハオ)に行ってみました。まぁ、真面目にやってるんだろうけど、人を小馬鹿にしたような、チャイニーズの店員。それが、クセなのかなぁ・・・。まぁ、旨かったです。焼き、蒸し、水、揚げ、etc,いろいろありました。一番美味しかったのは揚げ餃子でした。でも、なにか足りない、パンチがないのです。そうです、ニンニクが入っていないのです。具、タケノコ、入っていました。不味くはないけど、騒ぐほどのことはありません。羽餃子?笑っちゃいます、後で、小麦粉か片栗粉、水に溶いて、かけただけのようです。評価?3ブラボーってかんじかぁ・・・?評価したいのは、¥1,000以上のメニュー、3品しかないということかなぁ・・・。臭くないから イイヨ、カップルには・・・!  あっ、汁かけごはんがみんな旨そうだったです。・・・せっかくの楽日もこうして・・、終わっていくぅ・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウラヤマシーィ! (shinpei)
2005-06-01 03:29:33
温泉、ビール、餃子…!

素晴らしい休日で!いいなぁー。



「かなかなフリマ」では、やまちゃんの

ビール屋さんがよく似合ってました。

修造さん、相変わらずで、楽しそうです。



返信する
Unknown (yama)
2005-06-01 08:49:34
コーナンも蒲田乗換えで糀谷です。こんど、コーナン→温泉→餃子、ツアーしましょう !
返信する
流石! (天才J様)
2005-06-01 17:24:36
年寄りのなが~い休日の過ごし方を心得ていらっしゃる。見て、入って、飲んで、喰らって。後足りないのは打ったり、投げたり、かけたりとか?まあ貴乃花の親父と同じ歳なのですから無理せず、人生楽しんでくださいね。

返信する

コメントを投稿