少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

嘘か真か・・、

2014-04-22 08:52:55 | 絵日記
先々週のことか・・、
仕事帰りで寄った(?)富士宮の下馬桜、
その桜の前の、出店でのこと・・、





焼き鳥とかオデンとか弁当とか・・、売っていて、
焼き鳥の焼き台のとなりに何気なく鎮座する盆栽、





いやいや、ため息もんです・・、
すごいネと何気なくつぶやくと、
焼き鳥(豚?)を焼く手を止め、オジサン、語り始める・・、






もう一人、持ち主らしい小太りのオジサンは傍にいて客の応対で忙しい、
・・ながらもこっちの会話を気にしている(笑)・・、

この錦松(?)、樹齢150年、
400(万)で譲ってくれと言ったところ、見向きもせず、
450でこっちを振り向いた、そうな・・、

隣りのもっと立派なグミの盆栽、
樹齢180年とか・・、





ため息をついていると、
焼き鳥オジサン、続いて語る、
ほら、ちゃんと実がついているいるでしょう、と・・、
うんうん、ついている・・、





いやあ、スゴイね・・、
・・こっちは、クラウンの新車の一番高いくらいの値がするそうな・・??

本当かなあと思うんだけど・・、
本当だろうな(笑)・・、

この盆栽くん達、講演会やイベントに時々出張、
生活費(?)を稼いでいるそうな・・、

鄙には時々、人をあっと驚かせるものがあるんだよな・・、
下馬桜もいいけど、こっちのほうがスゴイ !!

ふむふむふむ、ため息ばかりの下馬桜・・、


昨日夜、フランス・モンスルーから電話、
大腸ガンで日に日にやせ細っていくミッシェル、
死ぬ前にもう一度、日本へ行きたいと言う・・、
さくらが見たいと言う・・、

電話を切る前に、
スーコ、キレイ、愛してます、
・・本人が電話を変わって言う・・、
意外と明るい声・・、
救われる・・、

今年のさくらの写真、送るか・・??





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マコトかも~ (まみりん)
2014-04-22 12:36:43
テレビで、1億円の盆栽を見たことがあります。
450万円もアリかもしれません^^v
見せ方がちょっとザツ・・・
それらしく思えないのが残念ですねー。
返信する
いやー、まいった… (しんぺい)
2014-04-22 13:01:19
こんなにスゴイ盆栽が、こんなに意外な所にあるなんて。
オーナーの小父さんはこれを側に置いておきたいんだろうなぁー。
可愛くて仕方ないんだろうと思います。
人が驚くのが嬉しいのです。
確かにスゴイ!まいった、まいった。

サクラの写真を送る時、スーちゃんにヨロシク伝えて下さい。
返信する
こんにちわ、まみりん・・、 (yama)
2014-04-22 18:01:13
い、一億エンの盆栽???
スゴイね・・、
そんなの、あるんだぁ・・??

・・なにげなく、雑においてあるところがいいんだよな(笑)・・、

・・持ち主の意図がうかがえる(笑)・・・、


返信する
こんにちわ、しんぺいさん・・、 (yama)
2014-04-22 18:15:22
下馬桜前のウチのオジサンが持ち主らしいっす・・、
ため息ついているオレ、オジサンの罠にまんまとひっかかったというわけですよね(笑)・・、
グミのほう、幹の真ん中あたり、白い空洞が出来ていて、
それでも葉っぱを繁らせ、実をつけている・・、
素晴らしいものでした・・、
歴史をカンジさせてくれました・・、
素人のオレでもわかりました・・、

スーコ、PCすすめたんですけど・・、
瞬時に写真送れるし、TV電話も出来るしネ・・、
・・伝えときます・・、

返信する

コメントを投稿