少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

金木犀の花が・・、

2011-10-01 07:20:50 | 絵日記
箪笥区民センター、
↓ 舞台から客席、





キャパ400くらいか・・??

↓ 客席から舞台、





改修も終わり、小屋付きスタッフがいいので、狭さは、まあ、気にならない??
全面禁煙で、すぐ裏の公園へ行ってみると、





そりゃあないよな・・・、いま、日本中の劇場で全面禁煙です、吸えるのは楽屋口くらいかなぁ・・・、
こっそり、隠れて吸っていると、なんだか、懐かしい匂い、あたりを見回すと、木陰のブランコに朝の散歩の親子が・・、





いい光景です、残念、お母さんが子供をひざに抱いてブランコに揺れている写真は見とれていて、撮れませんでした・・・、

・・なんだろう、この匂いは、と思っていると、すぐとなりに金木犀の木が・・、
蕾みから香っていました・・、





はやいね、今日から、もう10月・・・、
九州でも金木犀、香っているらしいです・・・、



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金木犀 (いっちゃん)
2011-10-01 13:51:27
実家の買い物でコーナンに出かけました。
途中、金木犀の独特な香りがしてきます。
どこかな~と探したのですが、見つからず、秋の気配だけ感じて帰りました。
ここ堺では朝は晩秋を思わせる気温でしたが、昼前からどんどん気温が上昇、じっとり汗かきました。
『蹴躓いて石に心を覗かれる』
返信する
さすが、いっちゃん・・・、 (yama)
2011-10-01 20:55:35
蹴躓いて、の句、さすがだね、いい句だね、
どきっとします・・・、
東京は20℃、秋だね・・・、
返信する
どこですか? (賢太郎)
2011-10-02 01:42:58
写真だけ見ると
賢太郎の好みのキャパです
見るのではなく「やる」方ですが

金木犀の香りは
秋の香りですね
返信する
おはよう、賢太郎くん・・・、 (yama)
2011-10-02 14:16:12
大江戸線・牛込神楽坂の駅の上、
新宿区箪笥区民センターです・・、

金木犀、いい匂いだね・・・、
返信する

コメントを投稿