少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

五井駅

2007-12-20 17:19:56 | 乗り物&駅舎
千葉からの内房線五井駅、品川から君津行きで、乗り換えなし、1本で約1時間半、夕方5時頃の駅、



端のホームが小湊鉄道の始発ホームになっていました、・・・JRからの跨線橋の入り口で、サバとかカレイの煮つけとか、なんか、煮つけ弁当なんて、ローカルな弁当、売っていました・・・、割引もしてました、夕方だったからかなあ・・?
 で、今日の五井駅、ホーム、



ホームから見た小湊鉄道、車輌、



照明のT野クンがいうには、この後ろにSLが3輌あるというのだが・・・、確認出来ず、残念 !!





・・・で、15分発の安房鴨川行きに乗ろうとしたら、木更津からの久留里線がとまっていました・・・。



どうせ、今日は、帰るだけだし・・・、ゆっくり散策でもと・・・、思ってはいたのですが、何故か、木更津まで行き、そこから、海ほたる経由の品川行き高速バス70分¥1300、帰ってきてしまいました・・・、残念 !!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに・・・ (ぴろき)
2007-12-20 18:25:45
ぶらり旅じゃないっすか!
なんて優雅で自由人な・・・(笑)

五井駅懐かしいなぁ~。
むかし、よく仕事で行きましたが何かちょっと
栄えたように見えるのは気のせい?
返信する
ノー、ノー、・・・ (yama)
2007-12-20 19:24:27
仕事です、優雅で自由だったのは、昨夜、駅前の再生酒場(←立ち呑みふう、ホッピーセット、あり、いい店でした・・・)でのこと、・・・しらとりは湖面を滑るようにしていますが、足ひれで、それはもう、一生懸命、湖水をかいています・・・、厚かましくも、小生と一緒だというわけではありませんが・・・??? (笑)
 五井駅、海側はまあ、ちょい栄えていました・・・?

先日はどうも ! 楽しかったですネ ! 
返信する

コメントを投稿