少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

東京湾岸温泉

2005-06-12 15:08:25 | Weblog
一昨日入梅したとおもったら、もう、お休みだって、なんだか、このやる気のなさ、オレタチミタイジャン・・・。本日、小生のアトリエ(笑)、既に30℃超えてます。快晴ではありませんが、ジットリ汗ばむ、カンジです。こういう時、真夏のクソ暑い時の温泉、マゾヒスティックですが、なかなか、爽快感があります。暑いお湯に入って、拭いても拭いても噴き出す汗を拭いつつ、飲む暑いお茶、じゃなくて、ビール、最高です ! ここで、気持ちは蒲田温泉に傾いてきました。ビールとギョーザ、いいとおもうヨ ! ・・・面白い本の紹介です。いろんな意味でユトリのない人に。もう3年くらい前に出た本ですが、散歩の達人「東京で温泉!気分」¥1429、交通新聞社です。朝日湯、辰巳天然温泉・女塚浴場、別府温泉、いなり湯、御谷湯、金春湯、鎌倉館、そしがや温泉21、栗の湯、etc 。あと、気分は温泉の銭湯、曙湯、月の湯、安善湯、小杉湯、孫の湯、テルメ末広、藤の湯、山の湯、豊玉浴場、寿湯、日の出湯、松乃湯、etc 。東京湾岸温泉ベルトとして千葉~東京~神奈川の東京湾地底天然温泉の素顔というのがあって、各温泉の紹介と解説がのっています。意外と東京にも温泉があるんだネ ! 十二社、麻布十番、平和島、浅草、しか知らないアナタ、読んでみて下さい。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿