少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

PC掃除

2012-11-24 08:53:08 | 絵日記
昨日は冬の到来をカンジさせるチョイ寒の青横でした、
今朝の品川寺です、紅葉が始まりました・・、







現在気温11℃、曇りです・・、

10月末の飯塚、岐阜の小旅から帰ってみると、PCが起動はするものの、不安定、調子が悪い、
設定の復元とかやってはみいるものの、NG、ハードがイカレているかもしれない・・、
ファイルのバックアップを取り、ダメ元で、函を開け、







左下のグラフィックカードをはずし、右下のハードを取り出し、ハードを繫いでいるケーブルのコネクターを何度か抜き差し、








復帰、電源をON、まあ、なんとか動いています・・、
・・んなことじゃない、と思うけど(笑)・・、
大量の画像とかジャンクファイルとか、ダメ元でハードの大掃除をしたからだと思うけど・・、
まあ、かるーく動いています・・、また、なんかあると怖いので(笑)、コンセントを抜いて、
こんどは、オシャカになってもいい(?)XPの大掃除、こっちもたいりょうの写真etc、バックアップ用のハードに移し、ドキュメントを抜いていきます、
こっちもサクサクと動くようになり、まあ、ウレシイね・・、

朝、雨の中、近所の職業訓練校の技能祭でただで配っている植木、沈丁花、石楠花を貰いに行って、その足で歯医者へ行っただけ、一日中、ウチに閉じこもり、ま、贅沢な部屋篭りでした・・・ ♪♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿