少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

ななつ星

2013-10-27 09:31:43 | 乗り物&駅舎
フェイスブックに出てたので、気になっていたのだけど・・、
昨日26日昼、塩田川河口で九州のバアチャンズ二人が見たと言う・・、
・・ということは、長崎本線だな・・、















ピカピカでキレイだったらしい・・、

そして、夜、オフクロは縁側から、50m先の佐世保線を走るのを見たそうな・・、
妹は、三間坂駅まで行ってみたそうな・・、
ふだんは無人駅なのに・・、どこから集まってきたのか、多い人出、
写真撮れなかったとか・・、






↑ 武雄市役所のフェイスブックから、26日20時半頃の佐世保線三間坂駅、
・・こんな立派な列車じゃなくて、さくらやあさかぜ、富士、はやぶさ、みずほ、のA寝台個室復活でじゅうぶんなんだけどなあ・・、
・・高すぎる(笑)・・、
JR九州の成功に、ほかのJRもななつ星につづけと、クルーズトレインの企画をたててるらい・・、

・・九州新幹線、全線開通の前日、3・11の東北大震災でイヴェントもの等、全滅だったからなぁ・・、
今回はあちこちで盛り上がっているらしい・・、

さっき妹から聞いたハナシでは、毎週土曜日、ななつ星、北九州一泊二日、博多~長崎~早岐~熊本~大分~博多のコースがあり、
長崎のあと、大村湾を巡り、佐世保には行かず、ハウステンボス、早岐から、佐世保線、有田、そしてウチの前をゆっくり走るとか・・、
三間坂駅は後続の特急みどり、ハウステンボス号を待避線でやり過ごすための停車、なんだな・・、
夜は車中泊、朝、熊本阿蘇で朝食というコースだな・・、

土曜日の昼だったら、長崎本線下りで、夜はウチの縁側から佐世保線上りの雄姿が見えるとのこと・・、

帰郷は土曜日をはさんで、だな(笑)・・・、






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たいんだ(笑) (賢太郎)
2013-10-28 09:05:01
全く詳しく存じませぬが、
これって九州内を回るだけですよね?
九州堪能みたいな…
所々で上陸…違う。下車して駅前なりとも楽しむ時間はあるのだろうか?
それとも電車だから、豪華な移動というだけだろうか。
かなり先まで予約はキャンセル待ちで、お年寄りに大人気とか。

乗車レポート、お願いします(笑)
返信する
おはよう、賢太郎くん・・、 (yama)
2013-10-29 07:51:37
・・そうだよな、九州だけの列車、
列車と九州堪能のクルーズだね・・、

身体が動かなくなったら、だな、乗車レポート・・、
それにしても高い、
一番安いのが1泊2日のコースで二人で30万、
高いよな・・、

返信する

コメントを投稿