少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

横川の釜メシ

2014-09-10 21:11:25 | 居酒屋&B・C級グルメ
20時半、東京は豪雨だったというのに、けなげに帰還を迎えてくれる、夕顔の花、





ウレシイ・・、ほっとする瞬間・・、

夕5時、横川のサービスエリアで珍しく、釜飯・・、
そのムカシ、妙高へ毎年のようにスキーに行ってた時、
必ず、帰りの列車で買ってた釜メシ、
信越線がなくなって、新幹線になってからはなおさらのこと・・、
買ったことはないし、食したおぼえもない・・、
・・で、何年ぶりかで買う、





包装紙がなんだか違う・・、
中身は・・??





・・こんなもんだったか・・??
アンズの甘露煮か・・??
崎陽軒のシューマイ弁当を思わせる・・、

今晩の酒の肴だな(笑)・・・ ♪♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の豪雨 (まみりん)
2014-09-11 12:40:20
大変なことになってましたねー。
ニュースで台東区や秋葉原の映像見て、心配してました。
yamaさん&夕顔さんは何事もなかったようですが、
かなかなと美人妻は大丈夫でしたか?
息子も土砂降りのなかをどうにか帰ってきたようです。
電車が止まらなかったのが幸いでしたね。
・・そうなんだよ・・、 (yama)
2014-09-11 17:56:22
ご心配ありがとうございます・・、
昨日夕、小諸から帰りに、ラジオで東京の豪雨、
知って驚いた次第・・、
小諸、軽井沢、藤岡あたりはなんともなかったのにネ・・、
台東区、かなかな周辺はすごい雨だったらしいよ・・、
おかげさまで、かなかな、なんともなかったようです・・、
品川も小生が帰った頃は道も乾いていました・・、

今日も大雨注意報が出たりで、
降ったりやんだり・・、
まったく、天候不順、
へんな気候ですな・・、


コメントを投稿